【北信】プチ観光♪

*スタッフ日常2022/11/17

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v

朝夕寒暖差が激しいですね!
みなさま、体調崩されてはいませんか?
最近、寒暖差アレルギーというものがあることを知りました。
実際のところはアレルギーと違うようなのですが、、、
アレルギー反応も出てしまうような寒暖差だからアレルギーという言葉が付いているのでしょうか?謎
何を着て行こうか悩む今日この頃、風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

さて本日は、前回の「東信プチ観光♪」に続き「北信プチ観光♪」
歴史的建築物と生け花の見事なコラボのお話でございます。

IMG_0650

IMG_0659

華道家の假屋崎省吾さん、ご存じない方はいらっしゃらないのではないかと思うくらい、その道では著名な方ですね!
その假屋崎さんの「いけばな特別展示」を須坂市の歴史的建物園でやっていました。
本当は、クラフト&アートフェアを見に行ったのですが…(*ノωノ)
こちらの方が凄すぎて、感動!!

IMG_0655

IMG_0652

IMG_0674
この旧家とのコラボレーションがなんとも言えない感じです。
長野へ来て早2年半。。
不覚にも須坂市にこんな所があったことも知りませんでした。。

IMG_0672

IMG_0665

私のつたない写真では、この凄さが伝わらないかもしれませんが(>_<)
華道の心得がなくても、この素晴らしさは圧倒されますね!