【長野市】温か家族の暖かいお家

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム2016/11/5

営業の矢嶋です

秋を探しに外に出かけたら、すでに冬が目の前に感じるほど寒くなっていました・・・

秋はどこへ

そしたらあるお客様のお家で見つけました

 

imgp0148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干し柿(室内バージョン)

 

おいしくなるといいですね

今回は先日お引渡しさせていただいたお客様のご紹介です

初めてお客様と出会ったのは、4年前。

2世帯3世代で暮らすとても仲の良い6人家族でした。

リフォームのお話を進めていく中で、お施主様のお父様が病に・・・

一旦リフォームの話は白紙となりました。

後でお聞きしたのですが、息子様の中で、家族みんなでお父様との時間を大切に、少しでも長く一緒に過ごそうと決意されたからだったそうです。

それから3年が過ぎ、改めてリフォームのお問い合わせが来ました。

「いろいろと落ち着いたので、本格的にリフォームを進めたい」とのご連絡でした。

お互いに当時の話を思い出しながら、また新たにご要望などお聞きしながら、1からプランを作りなおしました。

とてもとても仲の良いご家族・・・

コンセプトは「おじいちゃんが造ってくれた家具と一緒に暮らせるリフォーム」

民芸家具の職人さんでもあったお父様は、伝統工芸士の認定もされた方で、お家のいたるところに家具が設置されていました。

どこの部屋にいても、家具があることで、いつもおじいちゃんを感じて過ごせるリフォームを目指してプランニングしました。

こういった想いを営業・設計・コーディネーター・現場管理が共有することで、価値あるリフォームが実現できるのだと改めて実感できました。

ほんの一部ですがご覧ください↓↓↓

 

018 025 052 087

089 123 159

 

164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

168 157 127 081 069042

 

 

 

 

 

 

 

 

179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家というより、高級旅館に来た感じですね

 

暮らしてみての感想をお聞きしたら、「今まで外気温とあまり変わらなかった家が、現在は本当に暖かくて、特に朝はまだ全然寒さを感じない」

とおっしゃっていました。

これからもご家族6人で、温かくお過ごしください・・・