造作棚のご紹介!!

*その他リフォーム2016/12/14

こんにちは

先日、インフルエンザに備えて予防注射をうけた、サンプロリフォーム部の矢沢です。

予防注射は痛くて嫌いですが、近所の内科に初めて伺ったところ、注射をしてもらいましたが

全然痛くなかったです。毎年そちらに通わせていただく予定です

 

さて、本日は造作棚のご紹介を致します

 

まず1つ目はです。

工事前は和室の押入れでした。

和室から洋室へと工事をさせていただき、

その際に、押入れを壊して、テレビボードを造作させていただきました。

 

★Before

img_1829

☆After

img_9926OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袖壁を壊すことができなかったので、間口は変わっておりません。

お客様のお持ちのテレビの寸法を確認して、その他は収納として造作致しました。

お色はその他の建具の色に合わせて自然塗料のブラウン系に致しました。

材料は全て「タモ」で作成致しました。

余り使用していなかった和室から、こちらはリビングスペースへと生まれ変わりました

 

続きましては、

脱衣室の収納棚を造作させていただきました。

既製品のクリアボックスを使用していましたが、浴室・脱衣室改修工事の際に

こちらのスペースに棚を一緒に作って欲しいとご依頼を頂きました。

★Before

img_0134

☆After

img_0218img_0222

こちらも間取りは変えずに造作致しました。

脱衣室なので、着替えやタオル類などを収納するために、開き戸と引出しを設けました。

お色は落ち着いた感じのナチュウラル系として材料の色合いをそのまま残す為に

自然塗料のクリアで塗装致しました。

材料は枠が「メルクシパイン」、建具は「タモ」で作成致しました。

開き戸の棚も稼働棚になっており、高さを自由に変えることができます。

工事前よりもスッキリに落ち着いた雰囲気になりました。

 

既製品では、寸法が合わずに無駄なスペースができてしまったり、収納能力を最大限に発揮できずに

使用しなくてはなりません。

棚を造作することに収納力も上がり、見た目もキレイになり、使用するにも楽しくなりますよね

 

弊社では様々な造作棚を作成させていただいております

リフォームの支店は、松本市村井駅近くにありますので、お気軽にご相談いただければと思います

以上、サンプロリフォーム矢沢でした