【松本市】キッチンリニューアル!

*キッチンリフォーム2017/12/23

こんにちは。
リフォーム営業 山岸です!
松本平の放射冷却が身に染みる季節となってきました!松本寒いです!!
今回は、身体と心が温まる様なキッチン改修をご紹介します。
 
~Before~
CIMG6734
工事前は生活感たっぷりのキッチンでした。
手の届くところに必要なものが置ける様になっています。
しかし、広いDKの空間には大変窮屈な印象を受けました。
お客様のご要望として、
「新しいキッチンに変えるにあたり、気持ちを一新したい」
「ショールームの様なキッチン」
をあげられていました。
 
~After~
CIMG8993

・窮屈な印象のひとつの要因であった吊戸棚をなくしました。新しいシステムキッチンは、吊戸棚がなくても収納量が豊富です。
また、引き出しの中が、様々な用途に応じたセパレートを施しており、収納しやすく出しやすい引き出しとなっております。
・吊戸棚がなくなり、圧迫感の解消と共に、ダウンライトを2か所設置しました。
①シンク上に 1か所 (お皿・食材を洗うとき 等)
②作業台上に 1か所 (まな板を用いた作業 等)
の2か所です。手元が明るくなったと好評です。
・キッチン窓廻りの壁をキッチンパネル仕上げとしたことで、ダウンライトの温かみのある光(温白色)が部屋中に反射し、居心地の良い明るい空間となりました。
 
お客様より、「毎日の生活が楽しくなった」とのお言葉を頂きました。
サンプロは「信州のくらしをデザインする」建築会社です。
ブログをご覧いただいている皆さまも是非一度ご相談ください。
「お客様の日々のくらしを楽しく」を胸に誠心誠意対応させて頂きます!