絶対に後悔しないリフォーム会社の選び方!

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*コラム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2018/1/23

「最新の設備が気になる」「家の老化が気になる」と、リフォームを考えている方もいらっしゃいますよね。
しかし、どのように業者を選んだらいいのかわからないとお困りになっていませんか?
今回は、そんな人のためにリフォームの会社の選び方のポイントについてご紹介したいと思います。
 
■まずは業績チェック
まず、業者を絞るためにしたいのはインターネットなどを使って業績をチェックしましょう。
ただ、その業者の業績をチェックするのではなく、自分のしたいリフォームの実績があるのかどうかを確認しましょう。
業者によって得意としている分野も様々ですので、一番自分のしたいリフォームのイメージと合っている業者を選ぶようにすると失敗も少なくなります。
 
■気になる業者に見積もりを依頼する
業績チェックで気になる会社をいくつかピックアップしたら、次はその会社に見積もりを依頼しましょう。
住居に応じたプランを提案してくれているかどうか、発生する可能性のある追加工事の説明もしてくれているかどうかなど、費用面だけでなく内容にもしっかりと気を配って慎重に選びましょう。
こちらの要望に沿っている内容で、デメリットの説明やコスト削減の提案もしてくれるような会社は信頼したくなりますよね。丁寧に話を聞いてくれて、しっかりと仕事を行ってくれるような業者を選びましょう。
 
■何かあった時にすぐ来てもらえる場所にあるか
リフォーム工事が実際に始まるまでに、何度も見積もりや打ち合わせ、契約で何度も話し合う機会があります。
オフィスまでの距離が遠いと、交通費がかかったり移動時間もかかってしまったりしますし、来てもらう場合も渋滞などがあれば長い時間待たされてしまうこともあります。
 
何かあった時に迅速に対応してもらうためにも、遠い場所にある業者さんは利用を避けた方が良いかもしれません。
以上のことに気をつけて、満足のいくリフォームをするためにも業者選びは時間をかけて選ぶようにしましょう。