外装シーズン

*屋根・外壁リフォーム2018/3/15

こんにちは!!
リフォーム営業の矢沢です。
ここ数日で気温も上がってきて、春が待ち遠しくなって参りましてね!(^^)!
 
さて、この時期からのリフォームでご依頼が増えて参りますのは、
「外部の塗装です」
塗装というと良く目に付くと思いますが、お家の周りに足場が建ったいるのを目にする
と思います。
こんのような足場です!
DSCF4532
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私共では鉄パイプを組んで人が乗る部分は足場板というのもを設置致します。
こちらの組み方が現在は主流になっております。
 
DSCF4765
 
 
 
 
 
 
 
 
安全面や施工品質の面では欠かせないものです。
 
昨年、京都に行った際に世界遺産にも登録されている清水寺に行って参りました。
その際に、屋根葺き替え工事をするところで丁度足場が掛かっておりました。
IMG_3991
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この足場は丸太足場と呼ばれておりまして、
杉、ヒノキ等の木材で足場を組む工法です。
私もこれだけ大きい丸太足場を初めて拝見でき、貴重な体験をさせていただきました。
現在も工事中だと思います。
完成が楽しみですね!!
 
これから外壁・屋根塗装のシーズンになります。
ご依頼や見積依頼などありましたら、
ぜひ 「 サンプロリフォーム 」をお声掛けください!
 
宜しくお願い致します。