【安曇野市】手すりを付けて、安心・安全な暮らしを♪

*その他リフォーム2018/3/24

皆さま、こんにちは★
リフォーム営業 武居です!
日に日に気温が暖かくなり、春の訪れを感じられるようになってきましたね!
ただ、重度の花粉症な私にとっては、つらい季節の到来です・・・
花粉症をお持ちの皆さま、ともに耐えましょう・・・(> <)
 
つい最近、お家中に手すりを取り付けたいとのご依頼を頂き、工事をさせて頂きました。
BEFORE>>>
P1110901
P1110873
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AFTER>>>
P1120770P1120701
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお宅、3階建てなので、取付箇所も多く、
且つコンクリート造なので、お大工さんにもだいぶ苦労をお掛けしました(~~)
でもその分、完成した時には、
90歳くらいになるおばあちゃんが、涙を目に浮かべながら、喜んでくださり、
私まで、うれし涙がこみあげてきました、と同時に、
改めて、この仕事をしていてよかったな~と実感した出来事でした!
 
皆さまは「手すり」、というと、どのようなイメージをされますか?
「自分はまだ若いから、必要ないな」と思われる方もいらしゃると思いますが、
最近では「手すり」や「バリアフリー」に対して、世の中の考え方が少し変わってきました。
若くても、足を怪我した・腰を痛めた、などの予測不可能な事態が発生した時、
新築時に手すりを付けておけばよかった・・と言う方が増えているんです。
 
若く元気なうちに、手すりをつけておく事で、
皆さまの安心安全・快適な暮らしの大きな味方になってくれること間違いなしです!
 
まだ、家に手すりが付いてないよ、という方は、一度ご検討頂いてはいかがでしょうか?
 
以上、武居でした。