【松川村】外装リフォームシーズン到来!!!!

*屋根・外壁リフォーム2018/4/14

営業の矢嶋です。
あっという間に桜が散り、春だーと思ったら意外と寒い・・・
皆さん体調はいかがでしょうか?幸い私は花粉症ではないのでまだ助かっています(^▽^)/
さて、春といえば外装の季節。
皆さんのお宅の外壁や屋根、雨樋はいかがでしょうか?なかなか外廻りって点検とかしないですよね・・・
長い冬の間に、お家に思わぬ傷みが表れているかもしれません( ゚Д゚)
特に雨樋が曲がっていたり、外れていたり、外壁の表面が剥がれていたり・・・
外装に無関心だと、建物の寿命を縮めてしまう恐れもあります。季節の変わり目には定期的に点検しましょう\(^_^)/
松川村で外装工事が始まりました!
IMGP2705
 
 
 
 
 
 
 
かわいい感じの平屋のお宅。でもよく見ると・・・
IMGP2990IMGP2988
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根材(スレート瓦)がカビやコケ、割れとかなりの劣化。
こうなってしまうと、屋根葺き替えか、上から金属屋根をかぶせるカバー工法しかありません・・・
今回はカバー工法で行う事になりました。
Photo_18-04-16-20-37-35.537
 
 
 
 
 
既存の屋根の上から防水シートを貼り、その上からガルバリウム鋼鈑といわれる屋根材を葺いていきます。
Photo_18-04-16-20-37-30.065 Photo_18-04-16-20-37-32.388
 
 
 
 
 
まだ途中なので今回はここまで!
次回は外壁塗装も含めて完成写真UPしますね( ̄m ̄〃)
Photo_18-04-16-20-37-27.712