【松本市】エクステリア工事(カーポート・アルミフェンス)

*その他リフォーム2011/5/6

リフォームを松本,長野,塩尻でするなら、松本市・塩尻市・安曇野市のリフォーム専門店「ホームアレンジ」へ。キッチンリフォームから、お風呂リフォーム、外構リフォームまで家丸ごとトータルリフォームも致します。お気軽にお問合せフォームからリフォームについてのご相談をお寄せ下さい。松本市・塩尻市・安曇野市・東筑摩郡/北安曇郡上伊那郡を中心に新築・リフォーム・増改築をお手伝いしている、ホームアレンジ・サンプロ設計のスタッフ日記です。

 

こんばんは設計管理の宮下です。

昨日は5月5日 端午の節句で、菖蒲(しょうぶ)の葉をお風呂の湯に浮かべ

入りました。

菖蒲湯

菖蒲(しょうぶ)湯

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうぶ湯は香りも良く、邪気をはらう意味から古くからこの時期に行なわれ

て来ました。

子供達が先に喜んでお風呂に入りましたが、しょうぶ湯の事はそっちのけで、

『UNO』を夢中でやっていました。(笑い)

UNO1

『H2O UNO』

 

 

 

 

 

 

今年は特に遠出をしなかったんですが、

近場でゆっくりして家族サービスも出来て、良いGWだったと思います。

 

さて今回ご紹介させていただくのは、松本市のT様 エクステリア工事です。

 

工事前1

 工事前

 

 

 

 

 

 

前面道路拡張の為既存擁壁を解体し、庭の植栽などのレイアウトも変えました。

庭着工1

工事着工

 

 

 

 

 

擁壁解体1

既存擁壁解体

 

 

 

 

 

 

大きくなってしまった木で、家の中から道路が見えにくかったのですが、

とてもすっきりしました。

外構完成1

カーポート・アルミフェンス

 

 

 

 

 

 

 

砂利の下には防草シートも敷いたので、雑草も生えにくくなりました。

 

庭完成1

庭完成

 

 

 

 

 

 

庭完成 2

 

 

 

 

 

 

 

西側完成1

 

 

 

 

 

 

 

すっかり綺麗になったお庭に、お客さんもたいへん喜んでおられました。

T様いろいろお世話になり、ありがとうございました。

それではまた。