長野でお得にリフォームするならココ!~キッチン編~

*お知らせ*キッチンリフォーム*コラム2018/5/23

「そろそろキッチンをリフォームしたいなぁ」「キッチンだけのリフォームでおすすめはないかな」
とお考えの皆さん。今回は気になる水回りリフォームの中でもキッチンに関してご紹介したいと思います。
 
・キッチンっていくら?
キッチンを単体で買うと安いところ(スタンダード)では20~50万円、中くらいの(ミドル)で言えば50~80万円、高いところ(ハイグレード)では80~100万円ほどかかります。有名なところで見てみると、以下のようになります。
 
【LIXIL】15~150万円
多く選ばれているのは「LIXIL/INAXシステムキッチンシエラ【約22万円】」「アレスタplan1(約60万円)」
 
【TOTO】20~130万円
多く選ばれているのは「TOTOシステムキッチンミッテ(約35万円)」
 
【パナソニック】22~300万円
多く選ばれているのは「パナソニック ラクシーナ(約30万円)」
よく選ばれているタイプから工事費用を足して大体50万円近くになります。
 
・リフォーム会社で一緒に購入が便利!
バラバラでキッチンを買ってオプションも自分でつけて購入し、リフォームを頼んで…とすると時間とお金、それから手間がかかりますよね。
 
そういう時は業者に頼んで全部やってもらいましょう!弊社でも、只今キッチンを最大49%オフでリフォームを依頼していただくことができます。気になった方はぜひ一度ホームページをご覧ください。