【茅野市】祖父の想いでの生きる家リノベーション

*リノベーション2018/5/15

こんにちは
GWが明け約1週間皆さま素敵な休日になりましたか?
私は家族と小旅行と妻の好きなアウトレットへ行きました
サンプロリフォーム工事管理のヤマグチです
今回は茅野市にあります築140年になるS様邸の
大規模リノベーション工事の実況報告になります
S様邸は茅野のこの土地に移築されから
140年という歴史と想いが詰まったお宅の
大規模リノベーション工事になります
 
IMG_1015
 
 
?IMG_1192
 
こちらが今年3月の様子です
軒先の張り出しが大きく非常に特徴ある外観です
そして工事着工となりました
 
IMG_1866
 
 
 
IMG_2011
 
約10日程かけ丁寧に内部の解体
当時は基礎は石でしたのでコンクリート基礎工事を行いました
見た目も安定感ありますね
IMG_2089
 
 
 
IMG_2495
 
そうしているうちに大工さんの工事が始まり
今回のリフォームする上での課題
「冬が寒くて困る」
当社が自信をもって施工します!
断熱、遮音、吸放湿性を兼ね備えた
天然繊維であるセルローズファイバーを床に施工しました
これで冬の床冷えは大幅に軽減されます
工事もキレイですね?
シートにシワ一つありません
IMG_2561
 
 
 
 
 
 
そして下貼り板を貼りいよいよ本格的な造作になります
目指すは
 
IMG_2260
 
御覧のS様祖父、その前より大切に引き継がれてきた
池を中心として自然石や草木を配した日本庭園を
土間サロンから四季折々の景色を鑑賞しながら
お茶を飲む素敵な空間になるよう創り込みます。