ツリーハウス

*スタッフ日常2018/6/5

こんにちは!工事部リフォーム課の山本です。
今回は、夏ということで、夏に行きたい建築のスポットを紹介したいと思います。
 
その名も「安藤百福センター」です。
 
「安藤百福センター」は小諸から車で20分くらいの場所にあり、自然とアートを楽しむ場として
大人の方もお子さんもはしゃげる絶対楽しい思い出作りができる場所です。
 
学生時代に小諸ツリーハウスプロジェクトというボランティアに参加したのがきっかけで
好きになりました。
何が一番楽しいかというと、ツリーハウスです。
ただのツリーハウスではなく、デザイナーや建築家がデザインして作ったツリーハウスなので
自然と一緒にアートとも触れ合える空間になっています。
自分は学生ボランティアとしてでしたが、昼間は自然の音とお客さんの笑い声やお子さんの笑顔に励まされ、スタッフで最後に近くの温泉に行ったり、お酒を飲みながらキャンプファイアーをしたり、歌を歌ったり
夜の暗い自然の中で本当に心安らぐ体験ができたのが思い出です。
 
ご家族の思い出作りで、ぜひおすすめの場所なので、気になった方はぜひ行ってみてください!
 
長野県という自然豊かな場所で仕事をするのも、心安らぐ暮らしをするのもまさにサンプロがぴったりです。
 
IMG_3573
 
IMG_3560