お問い合わせ

サンプロ徒然日記

New! リビングの収納

DATE 2018年6月13日(水)

こんにちは!
ドラフトデザイン課の小野です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
2年前にサンプロで新築した我が家。
家を建ててから、どーーしてもやりたかったこと。
それは「スッキリ収納させたい!!」
数年前に整理収納アドバイザーの講習を受けた記憶と
収納の本やSNSを参考に、試行錯誤・・・
そして、完成した収納方法を少しご紹介します!
1つは、ダイニングにある収納。
image
パントリーは設けず(食器・食品カップボードの中へ)
リビングにある細々したものを収納してます。
この扉を開けると
image  image
こんな感じです!
よく使うものは中央の取り出しやすいところに。
文房具・薬セット・家や家電の取説ファイル・写真のアルバム
雑誌・漫画(私の宝物(笑))・捨てていいものか分からないものetc.
100均やIKEA等で、できるだけ同じ箱を用意しました。
私も基本大雑把なので、箱の中まではスッキリしてません。
(箱のフタは開けずらいので、後に撤去!)
文房具やDMは底の浅いもので、引き出しのようにしたり、
1カ所オープンな場所があれば、“とりあえず”の保管場所。
できるだけホワイトで統一したかったので、
どうしても消せない色があるものは目に入りづらい端の方へ配置してみました。
 見た目も重要ですが、家族みんなが どこに何が収納しているか
分かるようにしておくことが大事ですよね。
箱にはテプラでラベル付けをしようと思いましたが
我が家のテプラが壊れてしまったので、手書きで書いてます。
今はかわいいシールもたくさんあるので、ネットで探してみると楽しいです。
良かったら、参考にしてみてください。
他にも載せようと思いましたが、長くなったので今回はこの辺で!
以上、DD課 小野でした。

カテゴリー: スタッフ日常, 新築, 未分類 | 0


リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

トップへ戻る