気になるトイレリフォームの費用相場をご紹介します!

*お知らせ*コラム*トイレリフォーム2018/7/16

■はじめに

トイレリフォームを考えている方は、どれくらいの費用がかかるのか気になると思います。
この記事では、トイレリフォームについて費用相場別についてご紹介します。
 

■費用相場別トイレリフォームの種類

・~20万円

トイレの便座だけを交換する場合や、手すりを設置するなどの規模が比較的小さい工事に関しては、3~10万円が相場です。
 

・20~50万円

この価格帯がトイレリフォームにおける平均的費用です。便器交換のようなメジャーなリフォームも20~50万円となっています。
スタンダードタイプにするか、ハイグレードの多機能付きトイレにするかによって、費用が大きく異なります。
 

・50万円?

和式から洋式トイレへの交換や、トイレ本体の位置を変えるなどの大規模な工事の場合は、50万円以上かかることがほとんどです。
また、トイレに手洗いキャビネットの設置や、消臭効果のある素材の壁に変更する場合だと、70万円以上かかることもあります。
 

■おわりに

費用によって、リフォームの内容が大きく異なるため、あらかじめトイレや工事のタイプ別の費用を把握しておくのがいいでしょう。
ぜひ、この記事を参考にトイレリフォームをご検討してみてください。