【松本市】名栗!リノベーション・祖父の想いでの生きる家

*その他リフォーム2018/7/3

こんにちは
世の中「サムライブルー」ワールドカップ一色ですね
先日のベルギー戦...悔しいの一言でした( ;∀;)
優勝候補をあそこまで追い詰めた事は世界中から褒めてもらえますね
長くなりましたが
サンプロ ヤマグチです。
今回は前回の祖父の想いでの生きる家リノベーションの報告です?
連日の暑さの中ι(´Д`υ)アツィー、棟梁の更に熱い想いで順調に木工事が完了を迎えそうです
前回ご紹介した土間サロンの空間は
3
 
 
 
 
 
 
 
 
御覧のような木目が美しい信州赤松丸太が組み込まれました?
日本の文化「和」と「美」ですね
4
 
 
 
 
 
 
 
 
工事前の土間サロン部です
ここから信州赤松丸太を納めるべく
木材店に伺い
私を含めサンプロスタッフが完成を妄想し(*‘∀‘)
原木を選定しました
21
思い描いた様に丸太が組み上がり
かっこいい空間になりました
また丸太梁下には
11
 
 
 
 
 
 
 
 
名栗(なぐり)という日本古来の加工技術で独特の削り痕加工板を
TVボード背面に施工しました
67
横から照明を当てると
 
9 (2)9 (1)
 
名栗削り堀跡に陰影ができ
また違った表情が浮かび上がります?
工事が進み照明が付き夕暮れの撮影の際には
インスタ映えする画像が撮れるはずです
まだまだ紹介したい内容がありますが
次回紹介したいと思います。(^_^)/~