【松本市】暮らしを楽しむリフォームⅡ

*その他リフォーム2018/7/26

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口でございます(*^^)v
暑い日が続いておりますが、皆さま体調を崩されてはいませんか?
水分をこまめに取って、脱水症状等ならないように気を付けてくださいね!
 
では本題でございますが、今日は前々回の続きを書こうと思います。
可愛い雑貨が大好きな奥様のためのデザインリフォームです。
既に営業と施工管理を担当した矢沢と松澤が、UPしておりましたが、、、
そこはご愛嬌。。
 
まずはキッチン!!
造作で大工さんに作ってもらった食器収納の上に、間接照明を施しています。
057 033
趣味の手芸でミシンを使う作業スペースにも間接照明を入れました。
すごいのはこの奥様のセンス!!
実はこのお宅、お住まいになられている状態で撮影をしています。
多少の飾り付けはしたものの、この家具や小物たちの大半はお施主様が今の生活で実際に使われている(飾られている)ものです。
063 089
間接照明を利用して↑↑↑こんな飾り付けをされていた方は初めてで、感動しました!
ちなみにこれ、よくよく見たらムーミン谷でした。
さすが絵本好き!
003 019
入りきれずに床に置かれていた絵本たちも、すっきりと納まりました。
TVボード側にも天井までの本棚があるので、まだ全然ゆとりがある状態です。
O様、工事中は色々とご迷惑をお掛けしましたが、素敵なお家にしていただき、この工事に携われたことを心より感謝しています。
私たちは素敵なお家にするためのアシストはしますが、最終的にどれだけ居心地のいいお家に出来るか、実際にはそこに住まわれる方にかかっています。
そんなことに、改めて気づかされる撮影でした。
O様、本当にありがとうございました。