デザインあ

*スタッフ日常2018/9/26

皆さんこんにちは。DD課の増澤です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
 
9月は3連休が2回もあり、学校に通う子供がいるご家庭はうれしいような、迷惑なような。
「どこかに行かないの??」と聞かれてうーんそうだよね。。出かけるとお金かかるし、どこも混んでるし、とかいろいろ考えますが。
混んでるだろうけど、行ってきました!
 
DSC_3461
 
 
 
 
 
 
東京未来科学館で開催されている「デザインあ」展!NHKのEテレの人気番組の企画展です。
久しぶりの東京。やっぱり人多いなーー。整理券をもらうにも30分待ち。「ディズニーランドみたいだね」と子供達は並ぶのも楽しんでくれて助かりました。
DSC_3466
 
 
 
 
 
 
DSC_3464 DSC_3484 DSC_3519  DSC_3494
 
番組の中で人気の「解散!」や「デッサンあ」や「紋」のコーナーがあって、見るだけでなく遊べたり、動かしてみたり、描いてみたり。
360°映像が映し出される「体感のへや」はいつものテーマ曲と映像が一緒になって、ぐるぐる回る映像にわーーー!と声を上げてしまう程。
あれもこれもとどっぷり2時間半。大人も楽しかったです。
帰りの電車は疲れて寝てしまうかと思いきや、もらってきたワークを始める子供達。眠くないの??(母は眠いけど)
ママと子供だけの日帰り旅行。降りる駅を間違えた母にも「落ち着いて!」と冷静な子供達。なれない東京で協力しあう姿も見れて、成長を感じた1日でした☆