【諏訪市】冬に備えて!!

*その他リフォーム2011/11/16

寒くなってきましたね。

そろそろ、朝 布団から出るのが嫌になってきましたが、

これから、もっと寒くなってくると思うとぞっとしてしまいます

さて、本日はカーポート改修工事のご紹介

最近は外装の紹介ばかりしているような(笑)

まずは、施工前写真

(池田町)浅原(池田町)浅原

今年で何年になるかわからない!?と、お施主様。

当初のご要望では塗装で綺麗にしていきたい!!というご要望でしたが通常の工程で考えても、

ケレン(ペーパーカケ)をして、塗装工事をしたとしても3~4年後には同じ結果になってしまいます。

そのことを、しっかりとお施主様に説明をし新しいカーポートへ交換をお勧めし、いざ工事へ →

(池田町)浅原(池田町)浅原

まずは専門の鉄骨屋さんが細かく現状のカーポートをばらしていきます!!

(池田町)浅原(池田町)浅原

解体してすっきりした駐車スペースに今度は架台作りです。

穴を掘り、新しいカーポートのポールを建てる場所を作りました!!

<そして完成>

(池田町)浅原(池田町)浅原

格好の良い、カーポートの完成です

すっきりと見えますが、これで積雪50cm対応

ちょっとやちょっとの大雪には負けません

これからは安心して車も気持ちよく駐車してほしい限りです!!

また、塗装をして綺麗にすることは簡単なことでしたが

長く安心して使ってほしい!!という気持ちでカーポートの交換をお勧めして良かったです

これからが特に寒い信州。

今年の冬はどのくらい雪が降るかわかりませんが、頑丈で格好いいカーポートでこれからの冬は安心です

それでは、このあたりで!!営業の池高でした。