キッチンの大惨事

*スタッフ日常2018/11/2

こんにちは、コーディネーターの高橋です。
今朝は朝から疲れ気味です。
昨晩、我が家のキッチンで大惨事がありました。
夕食の後、洗い物が終わって、さあ、あとは拭くだけ、となったところで床を見ると、なんと水浸しなのです(涙)
何が起こっているのかわからず、とりあえずシンク下を開けてみますが特に水は漏れていません。
キッチンの下から水がたくさん出てきて来ます。
とりあえずバスタオルに水を吸わせてはバケツに絞り、を十何回か繰り返し、床の水がなくなったところで
シンクの中身を写して、シンク下のカバーを開けてみました。
キッチンの配水を受けている管が詰まって、そこからシンクの管が外れて漏れたもよう。
一応キッチンの配水管の掃除はしていたのですが・・下を開けてその先の管までは掃除したことはありませんでした・・。
シンク下の床も手の届くところまで拭いて、届かないところが心配なので布団乾燥機で乾燥させてみました。
シンク下2
 
 
 
 
 
 
パイプの詰まりをとって、最後にパイプ洗浄剤を流して無事スムーズに水が流せるようになりましたが、夜8時からかれこれ2時間ほど格闘してぐったりです。
みなさんもお気をつけください。
以上コーディネーターの高橋でした。