食欲の秋♪収穫の秋♪

*スタッフ日常2018/11/7

こんにちは!
 
ドラフトデザイン課のフジマキです。
 
ついこの間まで暖かかったとおもっていたのですが、最近ぐっと寒くなってきましたね(>Д<)
皆さん体調どうでしょうか?気温の変化で体調崩さないよう気を付けてくださいね!
 
我が家も食べ盛りが1人!これから食べ盛りが2人!!
食欲の秋だから?なのか、息子から食べたいおかずのリクエストが毎日あります(笑)
信州はおいしいお野菜がいっぱいなので、おいしい物をいっぱい食べてこれから寒くなる季節を乗り切りたいです!
 
 
さてさて先日天気も良かったので、家族で近所のJAまつりに行ってきました!
 
子ども達は学校や保育園のお友達に会えて大喜び♪
 
イベント内容は…
あの有名な絵本の「ぐりとぐら」のお話に出てくる様な巨大カステラ作り(焼きあがったらみんなで食べます)があったり!
IMG_2633
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、松本山雅FCのマスコットのガンズくんがきたり!
各地区で採れたお野菜が販売されていたり
ゲームコーナーやお餅つき、大抽選会、投げ餅などなど
半日たっぷり楽しみました!
 
我が家の子ども達も、長男くんはお友達と遊びまわって
双子ちゃんもみんなに構ってもらえて楽しそうでした。
 
 
IMG_2556
 
 
 
 
 
 
 
 
長男くんとお友達に交じって双子ちゃんも遊んでもらっています
 
IMG_2558
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は巨大カステラを頬張るツインズ(笑)
大きいのに味もおいしくて、中もふわふわでとってもおいしかってです!
 
IMG_2634
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投げ餅の準備中
「くださーい!!!!」と必死に袋を広げる後ろ姿(笑)
 
 
松本出身の主人と他県出身の私ですが、
地域の人達と触れ合えるイベントや遊び場をもっと開拓していきたいです!