あと3日・・

未分類2018/12/28

みなさんこんにちは。DD課の増澤です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
いよいよ今年もあと3日となりました。
みなさんは大掃除終わりましたでしょうか?
終わっていない我が家は今日の夜からやろうかな?今年のうちに終わるのかな?(苦笑)
年賀状を作るのに、今年一年間のステキな写真を見つけようとパラパラ・・進まないな。間に合うのかな?(苦笑)
DSC_4039
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の締めくくりに楽しい思い出となったのは、12月に紅葉真っ盛りの京都に行ってきました。
どこに行っても美しい赤に圧巻です。そして外国人の多いこと!日本人を見つける方が大変です。
でもそんな京都に行ったら、おさえておかないといけない場所。。。
「京都鉄道博物館」です!紅葉関係ないですけど!
DSC_4168
 
 
 
 
 
 
 
DSC_4177DSC_4257DSC_4106
 
 
 
 
 
「機関車トーマス」を見たことがある方は、憧れの「扇形車庫」と「転車台」☆☆
実物の展示を見れるのは、日本の中ではここだけ!
車庫にキレイに収まっている機関車に惚れ惚れします。ステキ!
その他にもイケメン新幹線500系や、夜の運行もしっかり再現!鉄道ジオラマ。
DSC_4123DSC_4232
 
 
 
 
 
往年の旧式電車達の運転席や、在来線の運転体験シュミレーター、
「絶対ふざけて押したらダメだからね!!」とお母さんに言われる、踏切の非常停止ボタンも押し放題!(ちゃんと遮断機が下ります!)
子供はもちろん、大人もすっごい楽しいです。(少し私が鉄女寄りなのもあります)
 
そんな訳で、お正月は「今年はここに行きたいです!」と、家族でプレゼンテーション大会を開催予定です。
予定と希望を語るだけならプライスレスなので(笑)
来年もよろしくお願い致します!