美ヶ原高原で店舗改修 ~工事報告~

*スタッフ日常2012/4/14

こんばんは、毎日諏訪市・岡谷市の現場を走り回っている現場管理の丸山です。

だいぶ暖かくなってきましたね、しかし私は今、美ヶ原高原で仕事をさせていて頂いていまして
松本市で雨降りでも、いまだに山の上は雪が降っている状況です。
先日、4月11日も雪がザンザン降りの中仕事をしていました。
風も強い為、雪が横に降る光景を何回も目撃しました。

外観
着工前の現場調査の時(2月)の写真です。
天気が良く暖かく見えますが、推定-10℃ぐらいでしょうか。
着工日
着工初日です。天候×あまりの寒さに足の指が麻痺しました。
旧フロント
着工前のフロント部分です。ナチュラル色を使用した腰板や装飾品をつかってあります。
内部既存
食堂部分も同じような感じです。
解体工事
解体工事開始です。 着ている服が重装備に見えますが、3月16日です。推定-10℃
大工工事
解体が完了し、大工さんが工事を始めました。
ダウンジャケットを着ての仕事です。
塗装工事
塗装屋さんが、ナチュラル色の木部を山小屋風な濃い茶色に塗り替えています。
塗装屋さんは、松本が雨で仕事のできない時に来て頂いているので
くる時は、必ず猛吹雪でした。
4月入り雪模様
塗装屋さんが来てくれる日は、こんな感じで樹氷が見れる日でした。
ケイテン下地
軽天屋さんも下地作りをしに、来ていただきました。

現在、内装工事・床工事を行っています。
内部仕上がり
食堂部分
フロント廻り工事中
フロント部分

まだまだ、現場は仕事がありますが、4月20日に工事完了予定です。

ふる里館のオーナー様・従業員の皆様もいろいろな面でお手伝い頂きありがとうございます。
あと少しなので、頑張ります。

最後に、山を登るとこんな子達に遭遇できますよ!
鹿
結構、近づいても逃げませんでしたよ。
間近で見ると結構かわいいですね。

それでは、毎日諏訪市・岡谷市の現場を走り回っている現場管理の丸山でした。