【松本市】ヒートショック対策!

*その他リフォーム*トイレリフォーム*性能向上リフォーム2019/1/20

こんにちは。
松本支店 リフォームアドバイザーの山岸です。
皆様いかがお過ごしですか?
 
私は、五日前に家族が増えました。
山岸家初の女の子です(第二子です。3歳の長男もいます)
女の子可愛くて仕方がありません(パパ目線です)
妻には、既に娘ひいきが始まっていると言われてしまいました。
私としては、人生二回目の恋を娘にしている最中です。
 
さて、この度は「ヒートショック対策」の一例をご紹介いたします。
 
095 - コピー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様のお母さんはご高齢で、写真の和室が寝室でした。
トイレに行くには、右側の襖を開け、寒い廊下を進まなければなりません。
トイレに行くたびに、暖かい寝室から寒い廊下・トイレに行き、戻ってくるという大変お身体に負担のある状況でした。
 
006
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと!押入の中にトイレを作ってみました。
 
003 002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工事後、お母さんの生活は豊かになりました。
取っ手をバーとしたことで、握力が弱っていても容易に開けることができます。
開けると人感センサー式照明がトイレ内を明るく照らし、暖かいトイレを利用できます。
 
私はこれからも「こんなところに日本人っ!!」・・・
・・・ではなく「こんなところに快適空間!!!」  をご案内し続けます!!
 
ブログをご覧いただいている皆様、住生活にお困りでしたら、
お気軽にご相談ください。あっと驚くご提案をさせて頂きます。