【松本市】エクステリア工事

*その他リフォーム2012/5/9

こんにちは 小林です。

G.Wもすぎ、桜が散ったと思ったらあっという間に新緑の葉で樹木が茂ってきましたね

毎年悩まされていた花粉症ですが今年は一切悩まされる事無く今まで来てしまいました 

いつも本当につらかったですが、こんな過ごしやすい春は記憶にありませんでしたね       花粉に悩まされている皆さんはどうでしたでしょうか?

連休も終わりバリバリお仕事モードで行きたいと思います

 

今回は、エクステリアの工事を取り上げます。

松本市笹部地区にて市道拡張に伴い、敷地のブロック塀の取り壊しと、新しくブロックフェンスを新設する工事をさせて頂きました。

エクステリア

解体前のブロック塀です。

約30年前に積まれた塀でした。

 

 

エクステリア

そんな思い入れのあるブロック塀でしたが重機により植栽の撤去・塀の解体と手際よく工程が進んでいきました

 

 

エクステリアエクステリア

解体工事が完了したところで、市役所の業者さんにバトンタッチをし、市道と敷地の境界に側溝と境界仕切りを入れる工事をしました。

 

エクステリア

市役所の工事が終わり、ここからはサンプロにて新しい塀の工事に入って行きました

この写真は塀の基礎をうつ、準備段階です

 

 

 

工事中天気の悪い日が続いてしまい、工程が予備日までずれ込んでしまいましたがきれいに仕上がりました

エクステリアエクステリア

完成後の写真になります

 

 

 

昨年の松本地震を教訓にし大きな揺れにも対応できるよう、ブロックの段数は2段で仕上げ、上部はTOEXの目隠しフェンスを施工しました。

エクステリアエクステリア

 

 

 

 

お客様のおうちには大きなワンちゃんもおり、今回伸縮フェンスをつけたことで安心です

市道の仕上げは、お盆明けから来春に掛けての大きな工事になるとのことです!

 

 

サンプロでは、おうちに関わるお仕事は全てお手伝いできるよう頑張っております

些細な事でも是非ご相談下さい。