【松本市・塩尻市】松本、塩尻地域のリフォーム何でも相談

*その他リフォーム2012/11/18

寒くなってきました。

学校や保育園では、風邪が流行っているところもあるようです。うがい、手洗いを心掛けて、体調管理には気をつけたいところです。

さて、私たちサンプロには、お客様から様々なご相談が寄せられます。よくある内容であれば、すぐにご提案やお見積りが出来るのですが、ちょっと珍しい内容だったり、特殊なケースだと、私たちもお客様と一緒に悩みながら、対応を考えます。

今回ご紹介するのは、そんなご相談の一つです。

サンプロで以前にも工事をさせていただいたお客様から、

「玄関の屋根の出が少ないので、雨のときに玄関先のお客様が濡れてしまう。何か良い方法はないですか?」というご相談をいただきました。

取り付け前

 

 

 

 

 

 

 

建物の外観や、玄関先の広さ(導線上、柱を立てるのはNG)、そして、ご予算も含めていろいろと検討した結果、ご提案したのは、こちら。

取り付け後①

取り付け後②

 

 

 

 

 

 

半透明ガラスが軽やかで、明るさを遮ることなく、雨だけを避けることができるようになりました。スタイリッシュな玄関ドアともジャストマッチ。お客様にも喜んでいただけました。

サンプロでは、お客様の様々なご要望に出来るだけお応えしようと、スタッフ一同毎日、懸命に知恵を絞っています。

お住まいのことで、お困りのことがありましたら、まずは、お気軽にご相談ください。

設計管理 Abe