【塩尻市】外壁工事完成~M様邸~

*屋根・外壁リフォーム2013/12/21

師走に入って、雪が降る当たり前ですが冬になりましたね。
毎日、松本・塩尻・辰野・諏訪の現場に走り回っている現場管理の丸山です。

今回ご紹介するのは、塩尻市のM様邸です。

M様のおうちでは、キッチン・浴室・脱衣といったお家の中の工事と、外壁張替・屋根塗装工事をやらさせて頂きました。

中でも、見違えるように綺麗になった外部工事のご紹介をしたいと思います。

まずは、既存の窯業系サイディングの上に下地を作る工事です。
下地状況 (400x300)

既存で見える部分は先に塗装しておきます。
今見えている木材が下地です。
ベランダ防水・外壁下地 (300x400)

ベランダ廻りも木下地で施工します。

ベランダ部分の、雨漏りが発覚し急遽FRP防水にてきれいにしました。

 

下地が完了したら、鉄板サイディングの張り上げです。
サイディング施工中 (400x300)

新しい外壁材がまぶしいですね。

そして・・・・。
着工前1 (400x300)

<Before>

着工前の玄関先です。

完成全景1 (400x300)

<After>

完成の玄関先です。
 

着工前2 (400x300) 

<Before>

着工前の南側です。

全景2 (400x300)
 <After>

南側の完成です。
 

着工前とでは、季節も違いますが、おうちのイメージがガラッと変わりました。
ちょっと、重量感のある、オシャレなお家に仕上がりました。

工事途中で、雨漏りの発覚などトラブルもありましたが、M様には工期の遅延で多大にご迷惑をお掛けしました。

M様の温かいお言葉で、工事の完成が出来たと思っております。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

こんな、イメチェンのできるリフォームをまたやりたいと思う今日この頃です。

以上、毎日松本・塩尻・辰野・諏訪の現場に走り回っている現場管理の丸山でした。