給湯機工事

リフォーム内容リフォーム施工事例2019/10/23

このたびの台風19号による被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
台風19号は長野県のみならず各地に甚大な被害をもたらし、
今もなお、浸水被害や停電が続く地域があります。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
——————————————————————————

第二回目のブログ書かせていただきます、リフォーム部の新海です。

本日、給湯機交換工事をさせていただきました!!!

メーカーはノーリツさん⇒コロナさんの給湯機になりました。コロナの給湯機は5年保証なのでとても安心です★★
フルオートというタイプにするとたし湯、お湯はり、追い炊き、配管掃除などすべて自動で行ってくれるので、凄く優秀ですし清潔さが保てます!
ビフォー
IMG_0914

アフター
IMG_0996

凍結防止帯もまき直し、きれいになりました。
これから冬になるので給湯機が故障する前に、長く使用している方は
交換されることをお勧めいたします。

ちなみに今回、松本市の補助金制度で約58,000円の補助が下りました!!
ご提案できるものはしっかりとご提案させていただいております。
リフォーム工事をお考えの方は是非ご検討していただければと思います。

最後にお客様からいただいた柿のお写真でブログを閉めたいと思います。
柿なんて滅多にいただけないので、嬉しい限りです(^^)
柿

秋を感じさせられますね…もうすぐに冬がきてしまいますが(^^;)
どんどん寒くなるので、みなさま体調管理には十分お気を付けください。

読んでいただき、有難うございました!

【辰野町】オープンハウス実施中!

*お知らせ*イベント情報*マンションリフォーム*大工の現場日記リフォーム施工事例2019/10/16

このたびの台風19号による被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
台風19号は長野県のみならず各地に甚大な被害をもたらし、
今もなお、浸水被害や停電が続く地域があります。
被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

——————————————————————————

こんにちは!リフォーム ドラフトデザイン課の中村です(^^)

本日はオープンハウスのお知らせです**

辰野町平出にて 10/12(土)-10/27(日) までオープンハウスを開催しております。
リフォーム後のお宅をご覧頂ける数少ない機会となっておりますので、
ぜひ皆さま、足をお運びください!

ご来場は【完全予約制】となっておりますので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

詳しくはこちら↓↓

https://www.sunpro-reform.jp/event/26003.html

01

皆さまのご来場、心よりお待ちしております★☆

★トイレ交換のご紹介★

*トイレリフォーム*リノベーションリフォーム施工事例2019/10/12

皆様、こんにちは!
長野SRリフォーム営業の菅沼です。

10月に入ってすっかり秋になるかと思いきや、
まだ暑い日もありますね><
寒暖差に負けずにくれぐれも体調には気を付けてくださいね!

さて本日は、
【トイレ交換】
のご紹介をさせて頂きます!

(before)
CIMG5902

こちらがこのように大変身!
(after)
IMG_7130
お施主様のセンスもヒカリ、
からし色のクロスとNEWトイレが
とてもおしゃれな空間を演出しています♪

また、こちらもお施主様のこだわりのポイント!
IMG_7141

IMG_7142

トイレだけではなく、お困りの事がございましたら、
ご遠慮なくまずは、お声がけください!お待ちしております♪

安曇野でリフォームを検討中の方へ!バリアフリーの家にするポイントを解説!

リフォーム施工事例2019/8/26

「バリアフリーな家にしたい!」
「どんなポイントに注意すればバリアフリーな家にできるの?」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
家族全員が快適に暮らすために、バリアフリーは大切です。
特に、高齢の両親と同居されている方なら、一度は家をバリアフリーにすることを考えたことはありませんか。
しかし、具体的なバリアフリーの例がわからない方が多いと思います。
そこで今回は、バリアフリーの家にリフォームするポイントを解説します。
バリアフリーにするポイントを押さえ、後悔のないリフォームにしましょう。

□バリアフリーのポイント

*スロープ付きの玄関

家の入り口である玄関は段差が生じやすい場所です。
その段差を取り除くことでバリアフリーにできます。
すると、車椅子を利用する場合でも、簡単に出入りできます。
また、幼いお子さんがいる家庭では、ベビーカーの出入りがしやすくなります。
しかし、スペースの都合上、後から工事がしにくい場所のため、初めからリフォームに組み込んでおくと安心です。

*フラットで滑りにくい床

玄関の段差以外にも、家の中の段差を取り除くことも大切です。
そのため、部屋間の小さい段差もできるだけ取り除きましょう。
また、床は滑りにくい素材を選ぶとよいでしょう。
家の中で滑って、怪我をする事故は頻繁に起きます。

*廊下・階段に手すり

高齢になり足腰に不安を抱えるようになった時には、手すりがあると安心です。
廊下や階段に手すりを設置することで、家の中の移動が大幅に安全になります。
デザイン性の問題は、家のテイストと手すりの雰囲気を合致させることで解決できるでしょう。

*寝室から近いトイレ

体を動かすことが辛くなると、トイレは大きな不安要素になります。
夜中や明け方に、トイレに行きたくなることも多いと思います。
そのとき、トイレが寝室から近く、スムーズに移動できる動線だと安心です。
また、トイレ自体も車椅子に対応できるような広い造りだと、よりバリアフリーな家だと言えます。

□まとめ

今回は、バリアフリーの家にリフォームするポイントを解説しました。
バリアフリーを実現するためのポイントをご理解いただけたでしょうか。
この記事を参考に、バリアフリーにするリフォームを検討してみてはいかがですか。
当社は、リフォームの売り上げが長野県で8年連続、第1位です。
そのため、たくさんの実績があり、お客様に合ったリフォームを提案できます。
安曇野でリフォームをご検討の方、バリアフリーな家にリフォームするポイントを詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

コンテスト**

*リノベーション*大工の現場日記リフォーム内容リフォーム施工事例内装リフォーム松本市2019/7/31

こんにちは!ドラフトデザイン課の中村です。

あっという間に梅雨も明け、本格的な暑さとなって参りましたね。。
急な気温の変化により、皆さま 体調は崩されていませんか?

この時期は室内と屋外の温度差が激しいので、
わたしも体調管理には気を付けたいと思います!!

さて、本日はわたしが担当させて頂いたお客さまで、
この度【Jackグループ主催「全国リフォームアイデアコンテスト2019」】にて
優秀賞を受賞いたしました物件をご紹介したいと思います◎

<部位別部門 優秀賞> ■お家カフェでスローダウン

89

55

今回このような賞を頂けたことは、
当社のみならずお客さま・パートナー企業の
皆さまあってのことであると強く感じております。

今後も皆さまにより良いものをお届けしていけるよう、
益々精進して参りたいと思います*

★リノベーション施工事例★

*リノベーション*大工の現場日記*性能向上リフォームリフォーム施工事例内装リフォーム2019/7/27

こんにちは★
サンプロ長野SRの菅沼です(‘ω’)

先日、サンプロでは
新たな仲間を迎えるべく、
【内定式】を行いました!!
集合写真_内定式
新卒生のフレッシュ感・・・
自分も年を取ったなと感じた半面、まだまだ負けないぞ!と刺激をもらった一日となりました( *´艸`)

さて、本日はリノベーションの施工事例をお伝えいたします!
【●●BEFORE●●】
IMG_5361



【〇〇AFTER〇〇】
_MG_1842
_MG_1805
_MG_1872

お施主様の想いも強く、私共としても
どこまで、具体化できるか「ドキドキ」でしたが、
お施主様と一緒に作り上げる事もでき、
私としましても、大変楽しい期間となりました☆

あんな事できるのかな?
とお悩みの方がいらっしゃいましたら、
是非、お声がけください!!
皆様の夢の実現お手伝いいたします(#^.^#)

大規模リフォーム完成撮影

*キッチンリフォーム*リノベーション*大工の現場日記*性能向上リフォームリフォーム施工事例内装リフォーム2019/6/27

コーディネーターの湯口です。
本日は完成したお家の撮影について、投稿したいと思います( *´艸`)

完成したお家の施工事例として活用するために、お客様のご了承を得て写真撮影をさせて頂くのですが、いつかこの撮影の流れについてブログに書こうと思っていました。
がしかし!!毎回設営に夢中になってしまい、過程写真を撮るのを失念するという。。
そして今回こそは!!と思い意気込んでいたのですが、結局時間に追われ断片的な写真しか撮れませんでした(T_T)。。
本日の撮影させて頂きましたのは、松本市 I様邸♪

IMG_0347

リフォーム部のスタッフに手伝ってもらい、設営用の家具を搬入します。
予め用意しておいた雑貨類の梱包を解き、飾り付けをしていきます。
IMG_0354
2階建ての和風住宅でしたが、1階部分を全改修するという大規模工事!!
1月中旬からの工事で、ついに今月引渡しになります!
工期としては新築並みですね(; ・`д・´)
キッチン周りの造作が多かったので、現場さんは大変だったと思います(^-^;
いつもありがとうございます!

I様との思い出は、私の顔の吹き出物があまりにもヒド過ぎて、奥様が心配をしコラーゲンゼリーを下さったこと( *´艸`)プフッ笑
あの時ちょっと恥ずかしかったですが、私の事を思ってコラーゲンゼリーを包んで渡して下さった奥様の行為が本当に嬉しかったです(*^^*)
それ以外にももちろん!
打合せ中の思い出は色々とございますが、あれから半年!!
現場立会いに顔を出せず、申し訳ございませんでした。
Before
IMG_2843
After
IMG_0353
この写真は私が携帯で撮ったものなので、撮り方が上手くありませんが、こんな感じに設営させていただきました(*^^)v
もうすぐお引渡し、少々寂しい気もしますが、I様からしたら待ちに待ったお引渡し!
長期間の工事で色々とご迷惑をお掛けしましたが、サンプロを選んでいただきありがとうございました。
ひとまず、お引渡し時にお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

外装工事シーズン

*リノベーションリフォーム施工事例外壁リフォーム2019/6/15

こんにちは長野リフォーム営業の菅沼です♪

本日ご紹介いたしますのは、
築150年の屋根塗装工事です★
大変立派のご自宅で屋根もそれはもう大変大きな屋根でしたが、
色褪せも進み、今回ご自宅の維持との事でご依頼をいただきました!!

●●BEFORE●●
IMG_5800

IMG_5841

〇〇UNDER CONSTRUCTION〇〇
IMG_6001

錆止め工程です。





◎◎AFTER◎◎
IMG_6068

IMG_6235

IMG_6231

IMG_6229

梅雨入り前に工事も完了し、
予定より、スムーズに工事もできました★
ご自宅の屋根・外壁の状態が心配な方はぜひ、
弊社にお問合せくださいませ☆彡

大型リフォーム

*増築・減築リフォームリフォーム施工事例2019/4/5

こんにちは現場管理の宮下です。
4月に入り暖かくなってきたので
安心していたら
急に雪が降ったり
春といえば強風が吹き
外部のシート等心配する今日この頃です。

さて最近リフォームも大型が増え
工事期間も新築並み またそれ以上期間がある
工事もあります。
今回ご紹介する物件は約6ヶ月位の
大規模リフォームでした。

IMG_1096

減築 増築工事という事で、
1部減築し 1部増築工事をしました。

IMG_1186

解体もスケルトンの為 雨・風の養生から気になる所ですが
無事完成する事ができました。

機会があればまた写真アップしたいと思います。

カラープラン

*リノベーションリフォーム施工事例2019/3/27

こんにちは!
リフォーム ドラフトデザイン課 小野です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

その仕事内容を少しご紹介。

計画図などCAD図面を作成してる他に
最初にご提案する『カラープラン』の作成があります。
営業・設計がヒアリングし、設計が書いたラフプランを図面に反映させ
イメージとなる施工例の写真やイラストを載せて
お客様が「ワクワク♪」「早くリフォームした家に住みたいな」と
思っていただけるように作成しています。

「リフォーム後はどんな生活をするんだろう?」と想像しながらの作業は
とても楽しく、私自身もワクワクします。

カラープラン1 
 

猫ちゃんが好きなお客様には、イラストや施工例でキャットウォークの写真を。

カラープラン4


  

お子様がいるお客様には、おもちゃや子供服を入れてみたり。

写真やイラストにお客様の好きなものを載せることもポイントです★

これからもお客様がリフォームで笑顔になるよう
陰ながらお手伝いさせていただきたいと思います!

以上、小野でした。