デザインリフォーム

リフォーム施工事例内装リフォーム長野市2020/10/8

おはこんばんにちは♪
コーディネーターの湯口でございます(*^^)v

10月に入り肌寒くなってきましたが、みなさま体調を崩されてはいませんか?
相変わらず頑丈で風邪を引くことがない湯口ですが、寒さにめっぽう弱いため昨日から暖房を使いだしました。
毎年この時期になると、なぜ人間には冬眠がないのだろう?と思う今日この頃。。
季節の変わり目、みなさまご自愛くださいませ。

さて、本日も施工事例をお送りしたいと思います(^^♪
こちらはお化粧直しでフェミニンに生まれ変わった元和室!
長野市のT様邸です。
《Before》
RIMG0242
《After》
f737a16a8c8f9927cf6288ad2f473c00
《Before》
IMG_4066
《After》
296297a2653ef34fc77a9fefdb4ec8f7
テーマは見せる収納!
中段に使っている固定棚は、デスク代わりに利用出来るよう高さを70cmにしました。
中にはお施主様御支給品の可愛いプチシャンデリアで女性的でフェミニンな雰囲気に仕上がりました♪
T様のセンスの良さが伺えますね( *´艸`)
コロナ禍の中で、ワークスペースとしても使えるオシャレな収納!
テンション上がりますね♪
お引渡しに伺えずとても残念でしたが、T様ありがとうございました。

今回はもうひとつ施工事例をご紹介します!
こちらは既存の建物に合わせて、レトロな雰囲気を残したリフォームです♪
松本市のN様邸♪
《Before》
RIMG4733
《After》
4a0b8a37458d0ef721d4aa66928bdc71
こちらのお家もワークスペースを設けています。
f0d9ceef183880ea28437046e7251210
《Before》
RIMG4769
《After》
271ba59291a5df2775055f76e3fb61e8
今は亡き、叔父様がご自身の設計で建てられたこだわりのお家。
意を決するリフォームのご依頼だったのではないかと思います。
既存柱を表しにしたり、腰壁を入れたり、工事をしない部分とのギャプが出過ぎないようレトロな雰囲気を意識した施工事例です。
工事中は何かとご迷惑をお掛けしましたが、N様本当にありがとうございました。

松本市2世帯化リノベーション完成!

*リノベーション施工エリア松本市2020/8/8

営業の矢嶋です。
梅雨明けた途端にこの暑さ!
熱中症とウィルス対策、今年の夏はより熱く感じますね!!
皆さま、くれぐれも体調にはお気をつけください!

今回は先日お引渡しした2世帯化リノベーションのお宅をご紹介。
二階建ての建物だったのですが、1階だけで2世帯化を行いたいとの強いご希望で、1階のみと外壁、屋根のリノベーションを行いました。
築年数も40年余り経過しておりましたが、骨組みなどはしっかりしており、この条件ならお家を蘇らせることができる!と確信してお客様と打ち合わせをスタート。お客様と出会ってから約1年かけ、完成いたしました。
私たちは、工事はもちろんの事、打ち合わせの時間と内容をとても大切にしております。
お客様と私共、お互いに納得してからご契約、着工に進んで行きます。
どちらかに少しでも不安がある状態で工事が始まってしまうと、うまくいかない事が起きやすくなります。
なので、打ち合わせはしっかり行いましょう!!

という事で、少しですがアフター写真をUPします!

063 069 031 045 081 046

素敵な空間に仕上がりました!
ではまた。。。

大規模リフォーム

リフォーム施工事例松本市2020/5/28

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v
本日は大規模リフォームの施工事例をご紹介したいと思います。
室内にあった階段スペースをW.I.Cにしてしまい、外階段を設けて2世帯化したという、大規模でもなかなか珍しい工事です。
メインは2階の工事なのですが、、、

51

 

玄関からシューズクローク
IMG_2300

→室内物干し場

45

→W.I.C
 洗濯物を干して、乾いたらそのままW.I.Cへ収納出来て良いですね(^^♪
IMG_2322

→寝室
IMG_2314

→LDKと回遊出来る間取りになっています。

23

こちらはご主人の仕事スペース!
このお部屋のテーマは何故か牢獄(^-^;
アイアンで作った格子がリアルです。。

IMG_2317 (1)

 

最近ではコロナの影響もあり、在宅勤務やリモートが当たり前のようになってきました。
こういった面白いテーマで、自分だけの城を作るのも楽しいかもしれませんね!

浴室リフォームのご紹介 長野市松代にて

*お風呂リフォーム長野市2020/4/11

皆さんこんばんは。
北信エリアのリフォームを担当しております モトカワ です!

春の訪れにも落ち着かない日々が続きますね・・・
そんな中、以前にお引渡し致しました『浴室リフォーム』のご紹介です!

■築30年 タイル浴室からユニットバスへのリフォーム
■お客様より・・・老朽化にともないリフォームしたい。とにかく寒い!

工事前の浴室の状況です。
浴室全景①【施工前】 浴室全景②【施工前】

ボイラーも給湯器と風呂釜が別々に取り付けられてました!
ボイラー①【施工前】 ボイラー②【施工前】

脱衣室も壁や天井にカビが多く・・・
脱衣室①【施工前】 脱衣室②【施工前】

入口の段差もこの当時は仕方ないですよね・・・
段差【施工前】

ここからはリフォームした後の状況です!
暖かくて清潔感のある浴室リフォームとなりました。
脱衣室の改修も一緒にしたことでとてもキレイな仕上がりになりました!
浴室全景②【完成】  脱衣室【完成】 

別々だった給湯機と風呂釜を1台のボイラーにまとめ、
外部サッシには内窓を取り付けて温かい浴室スペースになりました!
内窓【完成】 ボイラー【完成】

水廻りのリフォームをご検討されている方へご参考になればと思い投稿させて頂きました!

以上、モトカワでした!

2回目のリフォーム相談

*リノベーション内装リフォーム外構・庭リフォーム安曇野市2020/2/8

皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は来月からイベントが重なってきています。
3月は長女の卒園式、長男の誕生日
4月には長女の入学式、私の誕生日、家内の誕生日・・・
あっという間に月日が過ぎてしまう。。。と思っているリフォーム設計の勝野です。

今回はこれからのリフォームを検討されているお客様のお話です。

二年ほど前にLDKと水廻りのリフォームをお手伝いしたお客様より、2回目のリフォームの相談を頂きました。
今回は、元々残しておいた独立した建物(ゲストルーム)を解体し
母屋と繋がりを持たせて新しくゲストルーム等を増築する計画です。
併せて前回手を入れなかった玄関廻りと寝室も一緒に手を入れていきます。

計画段階のため、なかなかイメージが付かないお客様。
少しでもイメージが共有できればと、こんな資料を作成中です。
IMG_1101

IMG_1102

私達にリフォーム工事をお願いしてくださる皆様のお家が完成した時に
暖かく安全に快適に住まえることは当然のこととして
これからのお客様のご生活がより良いものになり
楽しく暮らし続けられるように、これからもお手伝いさせていただきます。

12月・1月 イベント開催のお知らせ

*お知らせ*イベント情報*リノベーション松本市長野市2019/12/18

こんにちは!
ドラフトデザイン課の中村です・8・

皆さま、年末年始のご予定はお決まりでしょうか~?
最近インフルエンザがとても流行しているようなので、
体調管理にはお気を付け下さいね*

さて本日は、12月と来年1月に開催されるイベントをご紹介したいと思います!

~ 12月 ~

【松本市】
☆12月21日.22日(土日) リフォームフェスタ in TOTOショールーム
 当社では毎月定期開催しておりますが、
 今回はTOTOショールーム リニューアルオープンにあわせ
 お得な商品を取り揃えております!
 ご予約も承っておりますので、お気になる方はURLをチェックください。
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26720.html
 
松本リフォームフェスタ

~ 1月 ~

【長野市】
☆1月11日.12日.13日(土日月) リフォーム完成お披露目会
 お施主さまのご厚意により3日間限定にて完成お披露目会を開催させて頂きます。
 リフォーム後のお宅をご覧頂ける機会は中々ございませんので、
 ぜひこの機会に足をお運びください◎
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26619.html

長野市お披露目会

~ 通年 ~

【茅野市】
☆通年
 お施主さまのご厚意により通年ご覧頂ける機会を設けております。
 ご見学は完全予約制となっておりますので、
 内覧希望の方は専用フォームよりご予約下さい。
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26514.html

茅野市オープンハウス

この他にも毎月様々なイベントを開催しておりますので、
当社ホームページの「イベント情報」をお見逃しなく!

それでは^^ノ♡

★リノベーション★

*お風呂リフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*大工の現場日記*性能向上リフォーム長野市2019/12/8

こんにちは!
リフォーム営業長野エリア担当の菅沼です!

本日ご紹介いたしますのは、
歴史ある町、【松代】で先日お引渡し致しました、
「リノベーション」のご案内です。

親御様から引き継いだお家をこれからも快適に永く住みたいとの事で
ご依頼を頂きました!

〇BEFORE〇
IMG_6116

おしゃれで、理想を詰め込みたい!!
そんなお打合せを重ねさせて頂き、
完成したご自宅が・・・

〇AFTER〇
IMG_5099
IMG_5069

インスタ映えしそうな出来栄えです!!

実は、お客様の御好意で、

【1月11日(土)~13日(月)】の3日間お披露目会を開催致します!!

HPにも近々情報がUPされますので、
お見逃しなく!!
是非、サンプロリノベーションの体感をしにきてください♪

【松本市】お披露目会

*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム内装リフォーム外壁リフォーム断熱工事リフォーム松本市2019/11/8

こんにちは!
リフォームドラフトデザイン課の小松です
______________________________
ドラフトデザイン課とは・・・
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
______________________________
先日、11/2、3にリフォーム完成お披露目会が
松本市巾上で開催されました。
お寒い中、ご来場いただきありがとうございました。

ご都合が合わず、参加できなかった方のために
少し紹介させていただきます
まずは写真をご覧ください!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
before
IMG_1306
after
IMG_2345
IMG_2371

はい。素敵なんです!!
家族での素敵な団らんが目に浮かびます☆

・料理をしながら、子供の勉強が見れるカウンター
・おたよりを貼れ、ラクガキもできる壁
・リビング内にありながらも、隠れ家のようなスタディールーム
・奥様セレクトの素敵なタイル
・防音設計のピアノルーム
・両親を想った、同敷地内のおうち

お施主様の思いがそこら中から感じれる空間となっておりました。
『こんな日常を過ごせる空間が欲しい!』
という思いがある方、
ぜひご相談ください☆

そして寒くなってきた今
私も身をもって感じたのは、断熱性能の良さです。
おうちに入るたびに
あったかい・・・・・・・(T_T)♡
と幸せを感じました。
私の住んでいるマンションも古く、すでに極寒なので
リフォームしたくなっちゃいました。

こちらのお披露目会は終わってしましましたが
ぜひ実際の建物で体感していただきたいです!!
ではまた(^^♪

減築リフォーム パートⅤ

*マンションリフォーム松本市2019/11/3

こんにちは

塩尻市、松本市、長野市にあります、建築会社サンプロのリフォーム営業の矢沢です。

季節もめっきり秋になり、朝も一桁台の気温になり、冬が近づいて
来る今日、この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、前回に引き続き、減築工事ブログの第五弾ということで
お伝えをさせていただきます!

前回のブログの内容はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.sunpro-reform.jp/blog/page/7

前回は大工工事と屋根の板金工事のご説明をさせていただきました。

本日は、内部の工事の様子をお伝えします!

床を造作していく前に、床下の湿気を抑える為のシートを
貼り、床組を作っていきます。
785E4C29-0A91-4DC1-92FE-CE0D697D9EFF
DSCN5241

既存の柱、土台、梁に新たな柱、梁を使用して、補強工事を行っていきます。
専用の金具等で固定をしていきます!
RIMG2538
RIMG2524

床組ができたところで、断熱材を吹き込んでいきます!
セルロースファイバーという断熱材を専用の機械で、吹き込んで参ります!
DSCN5244
30A598BA-9084-47A9-A8B9-C38692DCD7F4

捨て貼りの合板を張って、一度床は完成です!
後に、仕上材のフローリングを張って参ります!

今回はここまで!!!

次回は、内部工事の続きをお伝えします!!

減築とは??
気になる方は、株式会社サンプロまで!!

【塩尻市】リフォームモデルハウス**

*マンションリフォーム*リノベーション塩尻市2019/9/11

こんにちは!ドラフトデザイン課の中村です(^^)

まだまだ残暑厳しい日が続いていますね~。。
涼しかったり暑かったり… 
皆さま体調を崩されないようにお気を付け下さいね*

サンプロリフォームでは「リフォームモデルハウス」を運営しているのですが、
先日お手入れに行った際に、お庭においしそうな夏野菜を発見しました!!

オクラ!
IMG_0244
ミニとまと!
IMG_0245
バジル!
IMG_0246

オクラは大きくなりすぎておりましたが…(^^;

家庭菜園できるような空間があると気分も楽しくなりますよね◎

どなたでもお気軽にご覧頂ける空間となっておりますので、
ご興味がある方はぜひお問い合わせください!
 ※ご見学は完全予約制です

それでは☆ノ~~