松本市2世帯化リノベーション完成!

*リノベーション施工エリア松本市2020/8/8

営業の矢嶋です。
梅雨明けた途端にこの暑さ!
熱中症とウィルス対策、今年の夏はより熱く感じますね!!
皆さま、くれぐれも体調にはお気をつけください!

今回は先日お引渡しした2世帯化リノベーションのお宅をご紹介。
二階建ての建物だったのですが、1階だけで2世帯化を行いたいとの強いご希望で、1階のみと外壁、屋根のリノベーションを行いました。
築年数も40年余り経過しておりましたが、骨組みなどはしっかりしており、この条件ならお家を蘇らせることができる!と確信してお客様と打ち合わせをスタート。お客様と出会ってから約1年かけ、完成いたしました。
私たちは、工事はもちろんの事、打ち合わせの時間と内容をとても大切にしております。
お客様と私共、お互いに納得してからご契約、着工に進んで行きます。
どちらかに少しでも不安がある状態で工事が始まってしまうと、うまくいかない事が起きやすくなります。
なので、打ち合わせはしっかり行いましょう!!

という事で、少しですがアフター写真をUPします!

063 069 031 045 081 046

素敵な空間に仕上がりました!
ではまた。。。

大規模リフォーム

リフォーム施工事例松本市2020/5/28

おはこんばんにちは!
コーディネーターの湯口です(*^^)v
本日は大規模リフォームの施工事例をご紹介したいと思います。
室内にあった階段スペースをW.I.Cにしてしまい、外階段を設けて2世帯化したという、大規模でもなかなか珍しい工事です。
メインは2階の工事なのですが、、、

51

 

玄関からシューズクローク
IMG_2300

→室内物干し場

45

→W.I.C
 洗濯物を干して、乾いたらそのままW.I.Cへ収納出来て良いですね(^^♪
IMG_2322

→寝室
IMG_2314

→LDKと回遊出来る間取りになっています。

23

こちらはご主人の仕事スペース!
このお部屋のテーマは何故か牢獄(^-^;
アイアンで作った格子がリアルです。。

IMG_2317 (1)

 

最近ではコロナの影響もあり、在宅勤務やリモートが当たり前のようになってきました。
こういった面白いテーマで、自分だけの城を作るのも楽しいかもしれませんね!

12月・1月 イベント開催のお知らせ

*お知らせ*イベント情報*リノベーション松本市長野市2019/12/18

こんにちは!
ドラフトデザイン課の中村です・8・

皆さま、年末年始のご予定はお決まりでしょうか~?
最近インフルエンザがとても流行しているようなので、
体調管理にはお気を付け下さいね*

さて本日は、12月と来年1月に開催されるイベントをご紹介したいと思います!

~ 12月 ~

【松本市】
☆12月21日.22日(土日) リフォームフェスタ in TOTOショールーム
 当社では毎月定期開催しておりますが、
 今回はTOTOショールーム リニューアルオープンにあわせ
 お得な商品を取り揃えております!
 ご予約も承っておりますので、お気になる方はURLをチェックください。
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26720.html
 
松本リフォームフェスタ

~ 1月 ~

【長野市】
☆1月11日.12日.13日(土日月) リフォーム完成お披露目会
 お施主さまのご厚意により3日間限定にて完成お披露目会を開催させて頂きます。
 リフォーム後のお宅をご覧頂ける機会は中々ございませんので、
 ぜひこの機会に足をお運びください◎
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26619.html

長野市お披露目会

~ 通年 ~

【茅野市】
☆通年
 お施主さまのご厚意により通年ご覧頂ける機会を設けております。
 ご見学は完全予約制となっておりますので、
 内覧希望の方は専用フォームよりご予約下さい。
 ☛https://www.sunpro-reform.jp/event/26514.html

茅野市オープンハウス

この他にも毎月様々なイベントを開催しておりますので、
当社ホームページの「イベント情報」をお見逃しなく!

それでは^^ノ♡

【松本市】お披露目会

*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム内装リフォーム外壁リフォーム断熱工事リフォーム松本市2019/11/8

こんにちは!
リフォームドラフトデザイン課の小松です
______________________________
ドラフトデザイン課とは・・・
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
______________________________
先日、11/2、3にリフォーム完成お披露目会が
松本市巾上で開催されました。
お寒い中、ご来場いただきありがとうございました。

ご都合が合わず、参加できなかった方のために
少し紹介させていただきます
まずは写真をご覧ください!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
before
IMG_1306
after
IMG_2345
IMG_2371

はい。素敵なんです!!
家族での素敵な団らんが目に浮かびます☆

・料理をしながら、子供の勉強が見れるカウンター
・おたよりを貼れ、ラクガキもできる壁
・リビング内にありながらも、隠れ家のようなスタディールーム
・奥様セレクトの素敵なタイル
・防音設計のピアノルーム
・両親を想った、同敷地内のおうち

お施主様の思いがそこら中から感じれる空間となっておりました。
『こんな日常を過ごせる空間が欲しい!』
という思いがある方、
ぜひご相談ください☆

そして寒くなってきた今
私も身をもって感じたのは、断熱性能の良さです。
おうちに入るたびに
あったかい・・・・・・・(T_T)♡
と幸せを感じました。
私の住んでいるマンションも古く、すでに極寒なので
リフォームしたくなっちゃいました。

こちらのお披露目会は終わってしましましたが
ぜひ実際の建物で体感していただきたいです!!
ではまた(^^♪

減築リフォーム パートⅤ

*マンションリフォーム松本市2019/11/3

こんにちは

塩尻市、松本市、長野市にあります、建築会社サンプロのリフォーム営業の矢沢です。

季節もめっきり秋になり、朝も一桁台の気温になり、冬が近づいて
来る今日、この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、前回に引き続き、減築工事ブログの第五弾ということで
お伝えをさせていただきます!

前回のブログの内容はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.sunpro-reform.jp/blog/page/7

前回は大工工事と屋根の板金工事のご説明をさせていただきました。

本日は、内部の工事の様子をお伝えします!

床を造作していく前に、床下の湿気を抑える為のシートを
貼り、床組を作っていきます。
785E4C29-0A91-4DC1-92FE-CE0D697D9EFF
DSCN5241

既存の柱、土台、梁に新たな柱、梁を使用して、補強工事を行っていきます。
専用の金具等で固定をしていきます!
RIMG2538
RIMG2524

床組ができたところで、断熱材を吹き込んでいきます!
セルロースファイバーという断熱材を専用の機械で、吹き込んで参ります!
DSCN5244
30A598BA-9084-47A9-A8B9-C38692DCD7F4

捨て貼りの合板を張って、一度床は完成です!
後に、仕上材のフローリングを張って参ります!

今回はここまで!!!

次回は、内部工事の続きをお伝えします!!

減築とは??
気になる方は、株式会社サンプロまで!!

塩尻に住んでいる方必見!リフォームとリノベーションの違いは!?

*リノベーション塩尻市松本市2019/8/7

「リノベーションとリフォームの違いは何だろう」
「リノベーションの方が向いているのかなあ」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
実は、リフォームとリノベーションには明確な定義はありません。
そのため、世間ではリフォームとリノベーションが曖昧に使われています。
しかし、言葉の意味には少しだけ違いがあります。
そこで、リノベーションとリフォームの違いを紹介します。

□リフォームとは

時間経過とともに汚れて、古くなってしまった家をできるだけ新築の状態に戻すことです。
一言で説明すると、原状回復するための修繕です。
例えば、古くなった洗面台を付け替える、ヒビが入った浴室の壁を張り替えることなどです。
そのため、新築を0、現在がマイナスだとすると、できるだけ0に近づけることだと言えます。
また、家を綺麗に保つためのメンテナンスだとも言えます。
「大規模な工事はちょっと…」「一部を新しいものに変えたいだけ」という方はリフォームがおすすめです。

□リノベーションとは

内装や間取りをこれから住む方の暮らしに合わせて、機能を刷新して、新しい付加価値を与えることです。
一言で説明すると、機能や価値を再生する改修です。
例えば、4LDKの住宅を3LDKにする、2DKの住宅で壁を取り外してワンルームにするなどです。
そのため、機能やデザインを刷新して、新しい付加価値を与えるものだと言えます。
「ちょっと家のデザインに飽きたなぁ」「家の雰囲気を丸ごと変えたい!」という方はリノベーションがおすすめです。
また、家のイメージがガラッと変わるため、デザインや間取りは慎重に選びましょう。

□リノベーションとリフォームの違い

1番の違いは自由度です。
リフォームではできないことも、リノベーションではできます。
そのため、「自分の希望を反映させることが最優先!」という方はリノベーションを選びましょう。
また、自由度が高いため、大規模な工事になるかもしれません。
すると、工事期間が長くなったり工事費用が高くなったりします。
まとめると、違いは自由度で、それに応じて工事期間や費用の違いがあります。

□まとめ

以上、リノベーションとリフォームの違いを紹介しました。
言葉の違いを分かっていて損はしません。
また、「自分の予算内でどれだけリフォームができるか知りたい!」
「自分はどちらが向いているか知りたい!」という方は当社にお問い合わせください。
当社には知識豊富なスタッフが在籍しています。
そのため、分からないことがあれば、丁寧にご説明いたします。

コンテスト**

*リノベーション*大工の現場日記リフォーム内容リフォーム施工事例内装リフォーム松本市2019/7/31

こんにちは!ドラフトデザイン課の中村です。

あっという間に梅雨も明け、本格的な暑さとなって参りましたね。。
急な気温の変化により、皆さま 体調は崩されていませんか?

この時期は室内と屋外の温度差が激しいので、
わたしも体調管理には気を付けたいと思います!!

さて、本日はわたしが担当させて頂いたお客さまで、
この度【Jackグループ主催「全国リフォームアイデアコンテスト2019」】にて
優秀賞を受賞いたしました物件をご紹介したいと思います◎

<部位別部門 優秀賞> ■お家カフェでスローダウン

89

55

今回このような賞を頂けたことは、
当社のみならずお客さま・パートナー企業の
皆さまあってのことであると強く感じております。

今後も皆さまにより良いものをお届けしていけるよう、
益々精進して参りたいと思います*

塩尻の方必見!トイレのリフォームを成功させるポイントとは!?

*トイレリフォーム塩尻市松本市2019/7/26

「トイレのリフォームで失敗したくない」
「トイレをスッキリさせたい!」
「最新の設備にしたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
リフォームは自分の好みばかりを優先すると、失敗するかもしれません。
そのため、家のトイレに合ったリフォームをしなければなりません。
しかし、トイレのリフォームについて詳しい方は少ないかと思います。
そこで、トイレのリフォームを成功させるポイントを紹介します。

□トイレのリフォームを成功させるポイント

*タンクレスのトイレにする

数年前まで、家庭用のトイレは後ろに水を流すためにタンクがあることが主流でした。
しかし、最近は家庭用のトイレもタンクレスにすることが主流になっています。
理由は2つあります。
1つ目は、タンクがなくなることで、便器本体がスッキリするからです。
2つ目は、便器本体がスッキリすることで、トイレを広々と使えるからです。
また、タンクレスのトイレにも注意点があります。
タンクレスのトイレにするには、流すときに一定以上の水圧が必要です。
そのため、一定以上の水圧がない場合、流れにくいなどのトラブルが起こります。

*床材を選ぶ

トイレの床材を展示会などで見て、フローリングにしたい方は多いかと思います。
床材をフリーリングにするには、少し注意が必要です。
なぜなら、フローリングは水分に弱いので、さまざまな問題が起きるからです。
例えば、水分で床が腐ってしまうことや洗剤が付着して変色することなどもあります。
当然、トイレは水回りで、水分が付着するため、水分に強い床材が合っています。
このときに、「毎日掃除するから大丈夫!」という方もいるでしょう。
しかし、水分は広範囲に飛ぶため、全て拭き取ることはできません。
加えて、毎日3分間掃除すると、年間で18時間以上の無駄です。
そのため、フローリングにすることはおすすめできません。

*トイレの臭いに注意する

トイレは臭いがこもりやすい場所です。
そのため、臭い対策は必須です。
臭い対策の例として、換気扇をつける、消臭機能がついた便座を選ぶなどがあります。
最近は消臭効果がある壁紙も販売されているため、一度検討してみてはいかがでしょうか。

*老後についても考える

老後について考える方は少ないと思います。
しかし、老後になってからもう一度リフォームすることは二度手間です。
そのため、手すりをつけることやバリアフリーにすることも頭に入れておきましょう。

□まとめ

以上、トイレのリフォームを成功させるポイントを紹介しました。
この記事を参考に、トイレのリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。
また、「自分の予算内でどれだけリフォームができるか知りたい!」という方は当社にお問い合わせください。
当社には知識豊富なスタッフが在籍しています。
そのため、わからないことがあれば、丁寧にご説明いたします。