中古リノベ!

2018/9/29

営業の矢嶋です。
ようやく涼しくなってきたかと思えば、長雨+連続の台風・・・
外部の工事が軒並み遅れてしまっている状況です(:_;)
ご迷惑おかけしております・・・
所で、最近は中古住宅を購入し、リフォームやリノベーションをして住むという形が増えてきています。
いわゆる「空き家問題」がよく取り沙汰されていますが、日本の住宅はそんなにヤワじゃありません!
ちゃんと手を加えてあげることで、築40~50年でも蘇ります!(状況によりますけど・・・)
今回は、サンプロ不動産で仲介し、サンプロリフォームにご依頼いただいたお宅をご紹介します。
元々大きなダイニングでしたのでLDK+収納+家事動線を良く、がコンセプトのリノベーションでした。
また、ご夫婦のセンスもとても良く、小物や家具もお借りして撮影させて頂きました。
ありがとうございました!
キッチンの配置も変えることで、格段に使いやすくなり、更には家事動線も一直線なのでストレスほぼフリーです。
それでは、ほんの一部ですがご紹介・・・
 
DSC_1169
 
 
 
 
 
 
DSC_1172
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45 14 61 27 50 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵ですね!これからもたくさんのお家が生まれ変われるように精進してまいります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大好きなパン屋さん♪

2018/9/27

こんにちは。コーディネーターの高橋です。
すっかり涼しくなりましたね、
ここのところ雨も多いので青空が見たいです。
今日は大好きなパン屋さんのご紹介です。
安曇野市三郷にあるくるみ工房さん。
https://sites.google.com/site/kurumikobo963/home
毎週土曜日だけ営業している隠れ家的なパン屋さんです。
くるみさんとの出会いはかれこれ4年ほど前でしょうか。
安曇野のイベントで私が声をかけて、そこから仲良くさせていただいています。
こちらのパンはごはんで起こした酵母で作られています。
とても丁寧に作られているのに価格もとっても良心的です。
私が一番好きなのはショコラクッペ!
このパンは見た目はハード系なのですが、食べやすく、チョコの量も絶妙なのです。
こちらのくるみ工房さんですが、10月6日のみですがサンプロマルシェにも出店されます。
サンプロマルシェにもくるみ工房さんにもぜひお出かけください♪
以上高橋でした。
 
 

デザインあ

2018/9/26

皆さんこんにちは。DD課の増澤です。
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
 
9月は3連休が2回もあり、学校に通う子供がいるご家庭はうれしいような、迷惑なような。
「どこかに行かないの??」と聞かれてうーんそうだよね。。出かけるとお金かかるし、どこも混んでるし、とかいろいろ考えますが。
混んでるだろうけど、行ってきました!
 
DSC_3461
 
 
 
 
 
 
東京未来科学館で開催されている「デザインあ」展!NHKのEテレの人気番組の企画展です。
久しぶりの東京。やっぱり人多いなーー。整理券をもらうにも30分待ち。「ディズニーランドみたいだね」と子供達は並ぶのも楽しんでくれて助かりました。
DSC_3466
 
 
 
 
 
 
DSC_3464 DSC_3484 DSC_3519  DSC_3494
 
番組の中で人気の「解散!」や「デッサンあ」や「紋」のコーナーがあって、見るだけでなく遊べたり、動かしてみたり、描いてみたり。
360°映像が映し出される「体感のへや」はいつものテーマ曲と映像が一緒になって、ぐるぐる回る映像にわーーー!と声を上げてしまう程。
あれもこれもとどっぷり2時間半。大人も楽しかったです。
帰りの電車は疲れて寝てしまうかと思いきや、もらってきたワークを始める子供達。眠くないの??(母は眠いけど)
ママと子供だけの日帰り旅行。降りる駅を間違えた母にも「落ち着いて!」と冷静な子供達。なれない東京で協力しあう姿も見れて、成長を感じた1日でした☆
 
 
 
 
 
 
 
 

トイレリフォームについての注意点とは?|リフォーム業者が解説!

2018/9/26

「トイレは住み始めてからずっと使っているから古くなって汚れも目立つし、リフォームしたい」
トイレの老朽化に伴ってリフォームを考えている方はいらっしゃいませんか?
トイレは日常の中でよく使用する場所なので、綺麗な状態を保ちたいですよね。
しかし、トイレリフォームの際にも気を付けなければならないことがあります。
そこで今回は、トイレリフォームの際の注意点をご説明します。

□トイレリフォームの注意点

 

*床材を確認する

トイレの床材には細心の注意を払うようにしましょう。
床材が脆いと、張り替えてもすぐに黒ずんでしまうことがあります。
また、一旦ついてしまった染みを落とすことは難しいです。
そのため、再びリフォームをしたり、シートで覆い隠したりする必要が出てきます。
デザインを重視するあまり床材をおろそかにしないようにしましょう。

*スペースを確認する

リフォームで常に注意しなければいけないのが、スペースです。
壁を厚くしたり、トイレに設備を追加したりすることは問題ありませんが、それによってスペースが狭くなってしまうと快適ではなくなってしまう恐れがあります。
リフォームした後のスペースを想像しながら工事するようにしましょう。

□まとめ

今回はトイレリフォームの注意点について解説しました。
毎日使うトイレを快適な場所にするためにも、注意点を踏まえてリフォームをしましょう。

平屋・減築モデル

2018/9/25

 
こんにちは
急に秋らしくなりました・・・
が!
連日の雨で寒い日が続きますが皆さん体調崩されていませんでしょうか?
工事管理のヤマグチです
今回はサンプロリフォームの新たなブランド
平屋、減築リフォーム
を御紹介します
 
そもそもなぜ減築なのかといいますと
 
まず「減築」とは建築物の床面積を減らして、住宅の来コンパクト化を図ることを言い
 
メリットとして
平屋にすることで2階への上り下りがなくなり効率的な生活動線になり
二階の荷重が無くなることで耐震性能を上げることができます
またコンパクトにすることで冷暖房光熱費を抑え
断熱リフォームを同時に行うことで信州の凍える寒さをシャットアウトすることができます
こんなメリットの多いリノベーション工事を御紹介します
 
 
IMG_8918
 
IMG_9075
築30年になるお宅の2階を撤去し
 
P1170765
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
片流れのモダンな平屋に大変身しました
IMG_9059
 
 
 
 
②_MG_6260
 
室内も耐震補強シンプルな間取断熱改修をし
御覧のサンプロスタイルリノベーションが完成しました
 
こんな暮らしを深める素敵な家ですが
なんと
弊社モデル棟としていつでもご覧いただけます
平日は予約制となりますが
少しでも気になる方はまずSUNPROリフォームへお電話ください
お待ちしております

お披露目会 開催いたしました*

2018/9/24

こんにちは! DD課の中村です(^^)
皆さま、3連休はどのようにお過ごしでしょうか?**
サンプロでは 9月22日(土)・23日(日)・24(月)と
リフォームモデルハウスの完成お披露目会を開催いたしました~!

 
①
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②
③
 
 
 
 
 
 
④
⑤
 
 
 
 
 
 
 

お天気にも恵まれ、多くのお客さまにご来場いただくことができました!
ありがとうございました(..)?
今後もモデルハウスとしてご見学して頂けますので、
ご興味ある方は、
『 サンプロ 減築リフォーム 』 で検索ください◎
それでは(@^^ノ

中古住宅リフォーム工事

2018/9/22

こんにちは
猛暑の夏も終わり、秋真っ盛りとなりましたが、皆さんどうお過ごしでしょか?
秋は1年の中でリフォーム工事が一番動く時期の一つとなりますので、気合を入れて過ごしていきます!
 
今回は中古住宅改修についてお話できればと思います。
ここ数年、中古住宅を購入⇒リフォーム という流れのお問合せがとても多くなっています。
やはり、費用的な面で新築より抑えられる+リフォームの技術が上がり、性能的な面でも向上できるようになったという事が大きな要因かと思います。
 
工事前の写真がこちら↓
IMG_1240
和室2間繋がりですが、ご家族の皆様が集うLDK
を計画致しました。
 
 
 
 
 
 
解体後、床下にはセルロースファイバー・壁、天井には高性能のグラスウールを施工し、
さらに可変透湿気密シートを用いる事で断熱と気密を合わせて確保するようご提案させて頂きました。
 
施工中の写真がこちら↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AFTER
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目だけでなく、家自体の性能を上げていくことで、
今後のお客様の生活がより豊かになるよう打合せを進めさせて頂きました。
 
サンプロは、お客様のこれからの暮らしを一緒に考えた家づくりを進めてまいります。
是非ご相談、お待ちしております。
 
 

水周りリフォームにかかる費用をご紹介します!

2018/9/20

皆さんは水周りのリフォーム費用について具体的にご存知ですか?
「水周り」とひとくくりにされているため、それぞれの詳しい費用についてご存知の方は少ないのではないでしょうか?
そこで今回は、水周りリフォームにかかる費用について具体的にご紹介します
 

?トイレリフォーム

 
トイレリフォームといえばウォシュレット設置や便器の交換ですが、これらにかかる費用をご紹介します。
 
*ウォシュレット設置:10万円前後
 
*便座交換:20~50万円
 
どちらの工事についても、その他の費用も含めておおよそ50万円が目安となるでしょう。
 

?キッチンリフォーム

 
キッチンの費用は一部を交換するのか、全体を交換するのかで費用が大きく変わります。
コンロやオーブンなどの一部だけの場合は30万円以下で済みますが、キッチン全体の場合は50~110万円必要です。
また、費用はキッチンの大きさによっても変わります。
 

?浴室リフォーム

 
お風呂や浴室などのリフォームは、床や壁・浴槽などの一部分をリフォームするか、全体をリフォームするかで変わります。
浴槽だけなら50万円以下で済むことが多いですが、浴室全体となると100万円以上するケースも珍しくありません。
 

?まとめ

 
今回は水周りリフォームにかかる費用についてご紹介しました。
せっかくのリフォームですので多機能にしたい気持ちは分かりますが、ご自身の予算などと照らし合わせて、無理のない資金計画を立ててくださいね。

お休みの過ごし方…

スタッフ日常2018/9/19

こんにちは!
ドラフトデザイン課のフジマキです!!
 
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
 
先日、私の実家の京都へ親孝行をしに行ってきました
親孝行といっても何をしたわけでもないのですが、
普段なかなか会えない孫を会わせに帰りました!
なので、今回は観光名所やテーマパークには行かないで
両親、妹家族とたっぷり遊びました!
 
両親の趣味のボウリングに連れて行ってもらったり
知り合いがやっているジンギスカン屋さん「ベンガラ」
に行っていっぱいジンギスカンを食べたり!
大好きな叔父さんに遊んでもらって長男くんも大満足だったようでした!
 
双子ちゃんも同い年の甥っ子とコロコロ遊んだり、ケンカしたり
三つ子ちゃんの様でとっても楽しかったよう( *´艸`)
 
そして私は、普段ゆくっり買い物もしたり出来ないので
孫をみてもらっている隙にお買い物!!(^^)!
妹の家の近くにあるカフェ「パンとコーヒーとひらりんと」へ連れて行ってもらって
妹とおしゃべりしたり…私も楽しみ充実したお休みになりました(^^♪
 
 
次京都へ行くときは、長男くんに観光名所に連れて行ってあげよう!!
 
 
 

行ってきました!!!!

2018/9/18

皆さん、こんばんは!
この間の日曜日に軽井沢アウトレットに行って来ました。
3連休ということもあり着いたのが15:00過ぎでした。(笑)
かなり遅めの昼食を食べ締めにGODIVAでドリンクを
購入し得にどこのお店に行きたいというのもなく気が向いた
お店に入り只々商品を眺めていました。(笑)
a€?e≫?ao?a2¢a?¢a?|a??a?¬a??a??a€?a?Rc?≫a??a??c´¢cμ?a??
 
突然「行くぞ~~!!」となったので全くノープランでしたが
その時の思いつきで面白いこともあるので私的にはありなのかなぁ~~
と思いました。
以上、グロースセクション大工の大室でした。