2018/10/4

コーディネーターの湯口です(*^^)y
昨日一昨日と久々に天気良く暑かったですが、みなさま体調は崩されていませんか?
また台風が接近しているみたいですね!
今週末はサンプロマルシェがあるので、なんとか持ちこたえてほしいところです(*‘ω‘ *)
さて、本日の施工事例!!
前回矢嶋がお届けしておりますが、サンプロ不動産で仲介させていただきましたK様邸です。
before
DSC_1169
 
 
 
 
 
 
after ↓↓↓
39
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ角度から撮影した写真です!
ただただ広いだけで使いづらそうなキッチンでしたが、そのキッチンの向きと、トイレ・洗面へと
続く出入口の位置、この2点が変わっただけで、なんということでしょう!!
家事動線と言われる家事をするための動線が短くなり、異質の動線が交わることもなくなりました。
元々ゆとりがあったダイニングスペースにはパソコンやアイロンかけが出来るカウンターを大胆に
キッチン側から通しています。
before
DSC_1177
 
 
 
 
 
 
after ↓↓↓
58
 
 
 
 
 
 
 
 
リビング側から見た、キッチンダイニングです。
下り壁がなくなりスッキリと解放感がでました!
before
DSC_1172
 
 
 
 
 
 
after ↓↓↓
50
 
 
 
 
 
 
 
 
窓のサイズは小さくなりましたが、内装が変わったせいかとても明るく感じます。
風通しも良く、夏の撮影でしたがとても涼しかったです。
before
DSC_1151
 
 
 
 
 
 
after ↓↓↓
04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別々だった洗面と洗濯機置き場を一緒にして、脱衣室が広くなりました。
宙に浮いたようなフロートタイプの洗面化粧台は、パナソニックのシーライン!
上は三面鏡で隠す収納、カウンター下はオープンで見せる収納!
収納というと、モノを隠してしまいこんでしまいたい方が多いかもしれませんが
カゴなどの入れ物を上手く活用して、見せる収納にするのもアリだと思いますよ!
なかなか高度な技かもしれませんが、素敵に見せるためにはどうしたらいいのかな?
なんて考えながら収納していくと、とても楽しいです(^^ ♪
自分の「好き」が自然とコーディネートされていく家へ
リノベーションされたい方!是非サンプロへご相談ください。
ご連絡お待ちしています(*^^)v