2019年 仕事始め

未分類2019/1/5

こんにちは
リフォーム営業の矢沢です。
2019年新春を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日から仕事始めとなりまして、まだまだアクセルが掛からずにいるところも
若干ありますが、今年も「信州に笑顔あふれるくらしを」を使命としまして
社員一同、頑張って参りますので宜しくお願い致します。
 
今年の10月には10%への増税も控えております。
すでに昨年から増税を見据えてのご相談も多くいただいております。
今年に入りまして駆け込み需要が想定されますので
増税前のリフォームをご検討の方は、早めの相談をいただければ
幸いです。
 
新年ということで弊社松本ショールームの門松を
設置しました写真を載せさせていただきます。
 
DSCF5168

【耐震リフォーム】耐震性を向上させるには?注意点まとめ

未分類2019/1/5

「家が地震に耐えられるか心配。」
「安心して暮らせる家にしたい。」
地震の多い日本だからこそ、家の耐震性は気になりますよね。
そこで今回は、耐震リフォームをする際の注意点をご紹介いたします。
 

□耐震リフォームをする際の注意点

*全体的にリフォームする方がお得

「全体のリフォームをするとお金がかかりすぎるから、少しずつ工事を進めていこう。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
確かに、耐震工事を一度にやってしまうとかなりの金額が必要です。
しかし、実際は一度に全体的にリフォームする方が良いです。
なぜなら、部分ずつのリフォームを行うと家全体のバランスが悪くなり、かえって耐震性が低くなってしまうことがあるからです。
そのため、一度に全体的にリフォームされることをおすすめいたします。

*補助金を利用する

「でも、やっぱりリフォーム費用が気になる。」
このような方には補助金の利用をおすすめいたします。
地方自治体によってはリフォーム費用のほとんどを賄えるような金額を補助してくれるところもあるようです。
これは地方自治体によって異なるので、それぞれの自治体に問い合わせてみてください。
 

□おわりに

今回は耐震リフォームをする際の注意点をご紹介いたしました。
この記事を参考にして、ご自宅を安心して暮らせる家にリフォームしてみてはいかがでしょうか。
この記事が皆様のお役に立てたのであれば、幸いです。