サンプロアルウィンで・・・そして大掃除を少しずつ

こんにちは。
ドラフトデザイン課の原山です。

9

クリスマスまで1か月です。
1年あっという間。。。
わが家のクリスマスの飾り。
少しだけですが、息子たちも大きくなり興味を示さないので、これで十分です(笑)

その息子たち、区切りの学年であり、部活動も一区切りつきました。

5

長男はサンプロアルウィンのピッチに立ち、
高校サッカーが終わりました。
この電光掲示板にも息子の名前がデカデカと映し出されたのは、
私の一生の宝物になりました!

息子たちの応援に週末時間を使うこともこれでひとまず終了。
寂しいです。

休日の空いた時間、何しようかな?
必要以上の外出も避けたい昨今ですし、

3

7

年末慌てることなく、そして疲労も少なく(笑)を目標に、
少しずつ大掃除をしよう!と始めてます。
まずはキッチン。
高い場所の換気扇の掃除は、185㎝の長男にお任せ。
照明器具のふき掃除もこれから重宝しそうです。

1

欅のダイニングテーブルのお手入れもしました。
半年に一回行ってます。
やすりで木目に入り込んだゴミを取り除き、オイルを塗って一日かけて乾かしました。
このテーブルは結婚の時に父が作ってくれました。
年月の経過と共に欅の木目もきれいに浮かび上がってきて気に入ってます。

4

きれいになったキッチンとテーブルで、
アップルパイを焼き、鉄板ごとテーブルに運び焼き立てをほおばりました♫

大掃除。どこまでやろうか、いやどこだけやろうか。
できる時にできる事をの気持ちで進めたいと思います!