【冷暖革命】断熱リフォームについて上田市の業者がご紹介します!

上田市でリフォームをご検討されているみなさん、断熱リフォームをしてみませんか。
断熱リフォームは近年人気の高まっているリフォームです。
しかし、どのようなリフォームであるのかわからない方もいらっしゃると思います。
そこで、本記事では断熱リフォームについてご紹介します。

□断熱リフォームによって解決できることとは

まずは、断熱リフォームを行うことによって解決できることについてご紹介します。
以下の生活環境についてお悩みの方は、ぜひ断熱リフォームを行いましょう。

*季節の気温の変化について

まず1つ目は、家の中が冬は寒くて夏は暑いという状態を解決できます。
冬は室内の暖気を外に漏らすことなく確保し、夏は暑い外気が室内に侵入しないようにできます。

*費用について

2つ目は、エアコンの効きが悪いことによって冷暖房代が多くかかってしまうことを解決できます。
上記のとおり居住者に適した温度を保ってくれるため、冷暖等を使いすぎることがなくなり、節電対策ができます。

*結露やカビについて

3つ目は、壁や窓に結露やカビが発生してしまうことを解決できます。
断熱リフォームを行うことで室内外の温度差を極端なものではなく緩やかなものにできるため、結露やカビの発生を抑えられます。

□工事の方法は2種類ある

断熱リフォームの工事の方法は大きく分けて2種類あります。
しかし、住宅の様式によっては片方しかできない場合もあるため、注意してください。

1つ目は、内断熱工法と呼ばれる工事方法で、内側から施工する方法です。
この工法の中にも、内部の壁を剥がす方法やそのまま上から貼る方法などがあります。
この工法は、家具の移動やキッチンに施工する場合は台所の移動などが必要であるため、少し大変かもしれません。
また、断熱材の分だけ住宅が狭くなってしまうこともデメリットと言えるでしょう。

2つ目は、外断熱工法と呼ばれる方法で、外側から施工する方法です。
この工法の中にも、断熱効果のある塗料を吹き付けて塗る方法と、断熱パネルを貼る方法があります。
この工法は元の住宅に重さが加わるため、住宅本来の強度が十分である必要があります。

□まとめ

本記事では断熱リフォームについてご紹介しました。
断熱リフォームは、取り入れてみてからでないと分からない良さがあります。
そのため、取り入れるか悩まれている方は業者の方に相談してみると良いでしょう。
当社は上田市を中心にリフォームなどを承っておりますので、お気軽にご相談ください。