寒く、狭く、暗いを解消!水廻り改修

浴室が寒く、トイレが狭い、台所が暗いなど、水廻り全般に多くのお悩みを抱えていました。10年以上前に南面に増築してしまった為、リビングが暗くなってしまったので、冬の寒さを改善したいとご依頼いただきました。

工事内容 キッチン、洗面、お風呂、トイレ、廊下、リビング、バリアフリー
お客様名 M様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 70日間
価格 650万円
施工手順 解体(お風呂、和室、廊下)

大工工事

設備電気

お風呂組立て

大工工事

内装

クリーニング

解体(キッチン、リビング)

大工工事

設備電気

キッチン組立て

内装工事

器具付け

クリーニング

完工


明るさ、暖かさなどの快適性を低予算で追求し、構造を極力変更しないかたちで、広く段差のない開放的な空間になりました。
住宅設備機器の機能性はもちろん、冬季の断熱効率にも配慮し、リフォームの良さが伝わる内容となりました。

広く開放的になったキッチン!大きな照明を設置し、明るさにも配慮、 白いクロスはお部屋全体を広く明るく見せてくれる効果があります。

段差が無くなり、バリアフリーになった廊下スペース。 突き当りには洗面台を設置。

きれいになった和室。ご夫婦の寝室になります。 大収納のクローゼットになり、使いやすさアップ!

脱衣所&洗濯スペースは以前より狭くなったものの、床下収納や上部棚を設置し、 脱衣スペースを十分に確保。

トイレを以前より少し広げ、手洗い一体型のINAXサティスのタンクレストイレですっきりな空間に。

脱衣所を削って、お風呂は優雅に広々とした空間を確保。 白く清潔感があり、何より寒かったタイル風呂から、暖かいユニットバスへと生まれ変わりました。

担当者より

予算の厳しい中、プランの施工内容に納得頂き、価格あるリフォームをご提案できたと感じております。
一ヶ月以上の間、お客様にはとっても大変だった事と思いますが、
完成後は、喜びを共感できたことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。

<担当/本川>

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら