仲良しご家族の快適LDK

LDKスペースが家族5人で暮らすには狭く感じる為、広々くつろげるようなLDKスペースにしたい。昔からあこがれていた薪ストーブの導入で、断熱性を増し、浴室、洗面化粧台も古く寒さを感じる為、新しく交換したい。同時に床や壁などは自然素材を使用したリフォームをご希望されました。

工事内容 LDK,バス,玄関,階段,廊下,断熱,その他
お客様名 T様
施工エリア 大町市
リフォーム期間 2ヶ月
価格 1,000万円
施工手順 仮設

解体

給排水,電気

大工,金属建具,木製建具

内装

住宅設備,照明取付

クリーニング

サンルーム,外壁

完工


LDKスペースの大規模な模様替え、元は浴室だった場所はサンルームにしたことで、
LDKと繋がる開放的な空間になりました。また、薪ストーブ&自然素材を使用し、
柔らかく暖かな快適な室内に。
所々にお客様のアレンジもあり、アットホームなリフォームとなりました。

以前のキッチンの様子

対面式のシステムキッチンに生まれ変わりました! キッチンはお客様が一工夫してアレンジ!ニッチ棚には籠がすっぽり収まって、 可愛らしく、使い勝手にあわせた素敵な仕上がりになりました。

リビングは琉球畳を並べれば、あっという間に和室の空間に早変わり! 夏はサンルームの窓を開放して、家族みんなで畳を敷いてゴロリンできますね*

サンルームにはタイルを敷き詰め、お客様がお持ちの小物を飾って可愛らしく装飾。

老朽化で寒さに加え、使い勝手の悪い以前のお風呂スペース。

白く、清潔感のある暖かユニットバスに生まれ変わりました! 間取りも大幅に変えて、表に合ったお風呂は北側にもって行き、防犯はバッチリです!

担当者より

とても楽しいリフォームでした。
現場に行くといつも明るい奥様、2人の娘さん達が迎えてくださり、ご主人、お父様の優しい人柄を感じ、ネコのチビちゃんにはいつも逃げられ(笑)本当に家族仲の良い雰囲気に触れながら、私をはじめ、現場の町田、職人方と、活き活きしながらお仕事をさせて頂くことができました。
アフター後もそんな家族の暖かさを感じる雰囲気が、そのままうつるようなLDKスペースになりました。
また遊びにお伺い致します!本当にありがとうございました。

<担当/池高>


撮影の時は、ご家族お揃いでお出迎えしていただき、
色々と事前に準備してくださって、撮影のお手伝いもしてただきました。
その上、お茶もご馳走になり、
こんな楽しい撮影は初めてで、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

<広報/竹野>

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら