4世代で食卓を囲むキッチンリフォーム

be

「老朽化に伴い、気に入ったクリナップのキッチンに入替をしたい。家族のだんらんの部屋と台所が壁で仕切られているため、2部屋を1部屋にして子供の様子を見ながら家事ができるようにしたい。居間から隣の祖母の部屋への移動に段差があり、祖母の足の具合が良くないので、段差を解消して欲しい。」とのご要望でした。

工事内容 キッチン、廊下、リビング・内装、バリアフリー
お客様名 S様
施工エリア 北安曇郡
リフォーム期間 1ヶ月
価格 480万円
施工手順 解体→大工工事→設備工事→内装工事→クリーニング→完了

af1

・キッチンはS様ご希望のクリナップのキッチンを採用させて頂きました。また、2部屋を間仕切っていた壁を撤去し、出来るだけ1部屋で広さと家族の様子を感じながら家事が出来るように考えました。
・4世代8人の大家族なので、全員が集まって食卓を囲めるようにキッチンや収納、テーブルの配置を考えました。お子様が小さいということもあり、フローリングは裸足で飛び回ってもいいようにムクのフローリングを採用して頂きました。
・おばあ様が介護認定を受けていたので、介護補助金を併用して工事を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンにはクリナップのクリンレディを使用しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広々としたキッチン空間になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンの周辺には収納スペースも配置しました。

お客様の声

af5

キッチンをクリナップのブルーにして大正解だったと大変満足しています。また、空間が広くなったことで子供たちが楽しそうに走り回っているので良かったです。あとは、キッチンを入替えてから火加減が安定し、魚がきれいに焼けたりと料理がおいしくなり、子供たちの好き嫌いが無くなりました!ありがとうございました。

担当者より

今回は、4世代8人の大家族のお客様でしたが、限られたスペースの中で全員が集まってご飯を食べて頂く事ができて良かったと思います。また3人のお子様が今まで食べれなかった食材がキッチンを入れ替えたことで食べれるようになり、大変お客様に喜んで頂き嬉しい気持ちです。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら