お問い合わせ
  • HOME >
  • 施工事例 >
  • 導線を見直し、使い勝手upの増築・水廻りリフォーム

施工事例

導線を見直し、使い勝手upの増築・水廻りリフォーム

be

「水廻りが古くなってきたので、新しくしたい。特にお風呂が寒いので、暖かく入浴できるものにしたい。全体的に今後の生活を考慮して、体に負担のかからないようなリフォームにしたい」とお話しを頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、屋根、玄関、廊下、リビング・内装、バリアフリー、増築、シロアリ、断熱
お客様名 T様
施工エリア 安曇野市
リフォーム期間 70日間
価格 1000万円
施工手順 解体工事→下水工事→基礎工事→大工工事→水廻り機器取付→内装工事→お引渡し

af1
使い勝手を考えていく中で、水廻りのスペース確保の為に増築をご提案しました。トイレはこれまで洗面脱衣所を経由する動線でしたが、新たに廊下側から入ることができるレイアウトへ変更。 全体的にすっきりと使うことのできる間取りになっています。 また、水廻り商品については最新式のタイプを導入。改修範囲については断熱工事をきっちりと施工致しました。

af2 トイレはTOTOのGGを採用しました。

af3 新たに廊下側からも導線を設けました。

af4 暖かさを重視し最新のお風呂に。

af5 お風呂はTOTOのサザナを採用しました。

af6 玄関はYKK APのヴェナートを採用しました。

af7 玄関も使い勝手がよくなりました。

af8 間取りも見直し、機能的な導線へ。

お客様の声

af9

長年愛用してきた水廻り機器も徐々に古くなり、快適に使用できるものに思い切って変えてしまいたいと思い、リフォームをお願いしました。工事中、どんどん変わっていく我が家を見守りながら、ワクワクして家に帰ったのを憶えています。リフォーム後は本当に快適で、これでこの先心地の良い生活が送れるなと安心しました。また何かあれば相談をさせて頂きます。ありがとうござ いました。

担当者より

mizuhataリフォームアドバイザー
水畑 吏一

工事完了まで長い期間でしたが、何から何までご配慮を頂き誠にありがとうございました。ご夫婦共にとても包容力があり、私どももお二人のお気持ちに少しでも応えられるよう、精一杯努力をさせて頂きました。 大きなリフォームをお任せ頂き、無事にお引渡しができた事に私も安心しております。 またこの先アフターメンテナンス等その他諸々、引き続きしっかりと対応させて頂けたらと思っておりま す! ありがとうございました。


リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

2017年10月14日(土)・15日(日)
リフォームフェスタ<松本><長野>
TOTO松本ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断

サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ 雑貨ショップブログ サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内

トップへ戻る