来客スペース新設、家族にやさしい自然素材リフォーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「二世帯で暮らそうと思っているのですが、お風呂やキッチンが寒く、段差も多くて暮らし辛い箇所がたくさんあります」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、玄関、廊下、リビング・内装、バリアフリー、全面改装、自然素材、デザインリフォーム、耐震、断熱
お客様名 H様
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 5ヶ月
価格 1900万円
施工手順 仮設工事→解体工事→大工工事→設備工事→内装工事→外壁工事→エクステリア→清掃→完成→お引渡し

af1

上座敷・下座敷が日当たりの良い場所でしたので、LDK化して二世帯で暮らせる明るくて大きな空間へ。 客間も移設し、急な来客も対応できるようになりました。ご両親のお部屋も確保でき、今後暖かく気持ち良くお過ごしいただけます。

af2

キッチン、ダイニング、リビングと採光性の高い、大きな空間となりました。

af3

キッチンはPanasonicのLclassを採用しました。

af4

作り付けの棚の木材も雰囲気のある濃い色合いのものを採用し、インテリアのアクセントに。

af5

客間を作ったことで、急な来客の対応も可能になりました。

af6

畳もデザイン性の高いものを採用しています。

af7

洗面台はLIXILのMRを採用しました。

af8

お風呂はTOTOのサザナを採用しました。

af9

電話を設置するための棚も造作しました。木目の風合いが活きた空間になっています。

af10

玄関から入る光が通路と扉の色合いの調和をよりよくしています。

af11

玄関はデザイン性の高い格子柄のものを採用しました。

お客様の声

LDKが広々使えて家族皆で過ごせる空間がとても心地いいです。どうしても来客スペースが欲しかったので、急な来客でもLDKを方付ける必要がなく対応できそうで、安心です。

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

ご両親が大切にされてきたお家に、今度は息子様ご夫婦やお孫さんも加わって、大きなLDKで皆でワイワイしながらお過ごしください!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら