お問い合わせ
  • HOME >
  • 施工事例 >
  • 木のぬくもり、光差し込む和モダンLDKリフォーム

施工事例

木のぬくもり、光差し込む和モダンLDKリフォーム

be[1]

「中古物件を購入しましたが、LDKを使い勝手の良い動線・木のぬくもりが感じられ安らげる空間にリフォームしたい」とご要望をいただきました。

工事内容 キッチン、トイレ、廊下、リビング・内装、自然素材、デザインリフォーム
お客様名 A様
施工エリア 諏訪市
リフォーム期間 2か月
価格 400万円
施工手順 解体工事→給排水工事・電気工事→大工工事→キッチン取付→内装工事→クリーニング→完成→お引渡し

af1[1]
築10年程の中古物件で、サッシはペアガラスで、断熱材も高性能だったため、奥様のこだわりたいデザイン面や仕様にフォーカスして、リフォームのご計画を進めました。 奥様手書きのプランを元に、当初より様々な部分にもこだわって打ち合わせを重ね、最初は希望する対面キッチンにすると間取り的に狭くなり難しいのではないか…と諦めかけていましたが、奥様の夢を叶え、しっかりと収納スペースも設けた、対面キッチンがある広々としたLDKを実現しました。 また、TVボードは弊社でオーダーメイドで作らせて頂き、お部屋のフォーカルPOINTになるようなデザイン性のあるTVボートとなりました。 お子様にも配慮し、全体的に自然素材をふんだんに使用。床は、さらっとして温かみのあるレッドパイン、壁紙には、調湿・消臭機能のある珪藻土クロスを採用しました。安心して安らげる空間となっています。

af2[1] 内装には無垢材、珪藻土を使用し、ぬくもりを感じながらおくつろぎいただけます。

af3[1] 奥のキッチンには収納スペースもしっかりあります。

af4[1] 畳を取り除き、床材には温かみのある無垢のレッドパインを採用しました。欄間が光と風を運んでくれます。

af5[1] キッチンはLIXILのASを採用しました。

af6[1] TVボードはこだわりのお部屋との調和がとれるよう、オーダーメイドで作らせていただきました。

af7[1] トイレにはTOTOのネオレストを採用しました。ここにも木のぬくもりがあります。

お客様の声

まるでサンプロさんのパンフレットのように素敵に仕上がり、本当にうれしいです!
助成金なども使用しながらの工事で、さまざまお力になって頂き、感謝いたします。

担当者より

sakaiリフォームアドバイザー
坂井 由佳

中古物件をご購入された時点でも非常に状態の良い建物でしたが、お打合せを重ね、A様のこだわりが詰まった素敵なLDKになりましたね。自然素材をふんだんに使い、木のぬくもりや優しさが感じられ、A様らしさがとても感じられます。来年は、桜満開の公園も見られ、より楽しみですね。これからのご生活がよりA様にとって、笑顔溢れるご生活になりますように。


リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

2017年10月14日(土)・15日(日)
リフォームフェスタ<松本><長野>
TOTO松本ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断

サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ 雑貨ショップブログ サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内

トップへ戻る