世帯構成の変化に伴い、快適な住まいへデザインリフォーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「主人の転勤を機に、母が一人で暮らしている家で子供もふくめ一緒に暮らすことになり、家をすっきりさせたい」というご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、屋根、リビング・内装、バリアフリー、全面改装、自然素材、デザインリフォーム
お客様名 O様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 4ヶ月
価格 1,500万円
施工手順 解体工事→給排水工事・電気工事→大工工事→内装工事→塗装工事→給排水工事・電気工事→クリーニング→完成→お引渡し

af1

セルロースファイバーの断熱材を入れ、エアコン一台で冬も暖かい快適な空間を実現。インテリアは木のぬくもりを大切にしたいとご主人の想いを大事に、家具や床材、建具など無垢材を使用しました。

af2

床材は県産材「あづみの松」を使用し、心地よい空間になりました。

af3

キッチンからリビングの様子が見えるよう間取りを工夫。

af4

キッチンはLIXILのASシリーズを採用しました。

af5

木のぬくもりを大切にしたいとご主人の想いを大事に、家具・建具に無垢材を使用しました。

af6

パントリーを設け収納を確保。

af7

ニッチを利用してオシャレに飾る収納を設けました。

af9

天井・床・壁に断熱材を充填して冬でも暖かくなりました。

お客様の声

af10

とても暖かく快適な空間になって本当に嬉しいです。今まで冬はしもやけになってしまうほど寒かったLDKの床も自然素材をふんだんに使用し、素足で走りまわって遊んでいます。また、リフォームを機に収納も見直すことが出来ました。
これから家族と食事を囲んだり、友人を招いたりと、リフォーム後も楽しみです。

担当者より

長期間のリフォーム工事となりましたが、 いつも変わらぬ温かさで迎えていただき、本当に感謝しております。「木のぬくもり」を感じる素敵な空間となったLDKで、ご家族様みなさまで笑顔いっぱいのご生活をお送りいただければ幸いです。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら