築150年の古民家を改修し、女性の一人暮らしを快適にリフォーム!

be

「高齢の母が一人暮らししている古民家をリフォームをして快適な余生を過ごしてもらいたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、リビング・内装、古民家再生、断熱
お客様名 M様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 約2ヶ月
価格 550万円
施工手順 解体工事⇒大工工事⇒設備・電気工事⇒内装工事⇒クリーニング

af1_

土間コンクリートの底冷えが激しかった為、新しくその部分に居間を配置。床断熱施工をし、今までより短距離でキッチン~居間~寝室を結ぶ事ができる動線を確保し、全体的にスッキリとした空間となりました。

af2_

居間は半畳たたみに変えてオシャレな雰囲気に。

af3_

キッチンからダイニングへの動線を短くして暮らしやすさを実現。

af4

キッチンはLIXILのASシリーズを採用しました。

af5

キッチン周りも必要なものをまとめてスッキリと。

af6

玄関の壁・天井に断熱材を充填し冬でも暖かくしました。

af7

玄関収納にはアクセントクロスを貼り、モダンな雰囲気にしました。

お客様の声

CIMG9127

工事に携わって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。築年数がかなりいっているので、入って頂いた職人さんや大工さん、相当大変だったかと思います。それにも関わらず丁寧な仕事をして頂き本当に感謝です。サンプロの皆さんには最初から最後まで遠いところを何度も通い詰めて頂いて、工事中の変更にも快く対応してくれましたし、全体的に親身になって進めてくれたのでとても安心してお任せすることができました。本当にありがとうございました。

担当者より

Staff_A_mizuhata

リフォームアドバイザー
水畑 吏一

築150年、代々受け継がれてきた大切なお家。私自身M様のリフォームに携われたことを本当に感謝しております。またご家族皆さんには計画段階から着工、完工までたくさんのご協力や事前準備、お気遣いを頂きまして誠に有難うございました。お母さまの笑顔がとても素敵でした。新たな我が家でまた素敵な時間を過ごしていって頂けたらと願っております。この度は誠にありがとうございました!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら