バリアフリーにして安心して暮らせる住まいへ 全面改装リフォーム

before

「築28年の実家をリノベーションして住みたい。暖かい空間にして、生活動線はバリアフリーに、対面キッチンで家事が楽になる動線に変更したい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、玄関、廊下、リビング・内装、バリアフリー、全面改装、自然素材、断熱
お客様名 I様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 5ヶ月
価格 2400万円
施工手順 解体→基礎工事→大工工事→水道配管・電気配線工事→UB組立・キッチン組立→外壁塗装工事→左官工事→内装工事→器具取り付け→仕上げ

29

自然素材の空間に興味を持たれていたため、メインとなるLDKには無垢の床材(カバ)を用い、壁には珪藻土の塗り壁をご提案しました。キッチンカウンターのアクセント壁には、奥様の好きな青のタイルを施工し、彩りを持たせました。

38

自然素材に包まれる、心地よいリビング空間になりました。

27

デザインタイルやオシャレな照明で遊び心のあるつくり。

21

カップボードと飾り棚造作で収納も十分に確保しました。

19

キッチンはTOTOのミッテを採用しました。

42

寝室横のウォークインクローゼットは広々使えるように設計。

41

寝室の天井・床・壁にも断熱材を充填し、暖かく過ごせるようにしました。

16

お風呂はTOTOのサザナを採用し、湯船につかりやすく。

14

洗面脱衣室はクロスにこだわりシックな雰囲気にしました。

43

トイレはTOTOのNJシリーズを採用してスッキリと。

03

玄関ホール~廊下も無垢床で統一し、木のぬくもり感じる空間へ。

01 のコピー

外壁塗装を行い、外観もリフレッシュしました。

お客様の声

明るく、使いやすい空間になったことでこれからの生活が非常に楽しみ。
断熱工事も、しっかり行ったので、冬の自宅の暖かさを早く体感してみたい。

担当者より

yasuhiro-kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

お打合せから、ご主人様・奥様と楽しくお打合せをさせていただきました。沢山足を運んでいただき、細部まで思いの詰まったお家に仕上がったのではないでしょうか。夏涼しく、冬暖かいおうちを是非ご体感ください。
ありがとうございました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら