ライフスタイルの変化にあわせて、使いやすくデザインリフォーム

IMGP2397

「15年前に中古住宅を購入し、設備は入れ替えて暮らしていましたが、間取りや生活スタイルが変わってきたことで、だんだん使い辛くなってきた。冬寒く、夏暑い家を、快適に過ごせるようにしっかり断熱し、収納も使いやすく配置したい。」とご相談頂きました。

工事内容 全面改装、バリアフリー、自然素材、耐震、断熱
お客様名 M様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 5ヶ月
価格 3,150万円
施工手順 養生⇒解体⇒屋根工事⇒外装工事⇒電気・設備工事⇒造作工事⇒内装工事⇒設備・電気仕上げ工事⇒太陽光設置工事⇒クリーニング⇒外構工事⇒お引渡し

_MG_2207

とにかく開放感を得る為、部屋を仕切る建具を最小限にして、且つ、家のどこに居ても部屋の温度が一定で保てるようフル断熱・気密を計画。お客様はエアコンの風が苦手なため、パネルヒーターを冷暖兼用の物を設置することで、夏の暑さ対策をとりました。

_MG_2191

TV背面のグレーのエコカラットはモダンなLDKのアクセントに。

_MG_2248

フラット対面キッチンで開放感を演出。LDKに一体感が生まれます。

_MG_2276

キッチンはPanasonicのL-classを採用し、スタイリッシュな雰囲気に。

_MG_2309

フリースペースに収納棚を造作し、十分な収納を確保しました。

_MG_2337

洗面脱衣室はスペースを広くとり、使いやすさにもこだわりました。

_MG_2351

お風呂はPanasonicのリフォムスを採用し、お掃除も簡単に。

_MG_2355

トイレにも調湿機能のあるエコカラットを設置し、心地よい空間へ。

_MG_2365

寝室は落ち着いたシンプルな空間に設えました。

_MG_2400

天井・壁・床に断熱施工を行い、年中快適な空間へ。

_MG_2175

玄関にもパネルヒーターを設置し、収納の目隠しにもなっています。

お客様の声

夏の引渡し時に、窓を開けていると北から南に抜ける風がとても涼しく、夏の暑い日差しも庇があるおかげで入ってこないので、エアコンなしでも過ごせそうでした。風が無い日はパネルの冷房で賄えそうです。
間取りもデザインも、シンプルに仕上がったので、生活もシンプルに気持ちよく過ごせそうです。

担当者より

yojiro-yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

所々に配置されているパネルヒーターは、お部屋のアクセントになっていて、全体的にモダンに仕上がりました。
フルスケルトンのリノベーションは、完成したときの生まれ変わった感が素晴らしいです!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら