断熱施工とあわせてスッキリと暮らせるようリフォーム

before

「家全体が寒い。特に北側にあるダイニングキッチンが暗くて寒いので改善したい。明るくて快適な対面キッチンが理想的。また、リビングでも横になれる畳スペースがほしい。玄関収納も大きくして、2階の作業部屋を1階に持ってきたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、洗面、玄関、内装、バリアフリー、断熱
お客様名 M様
施工エリア 長野市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 1,600万円
施工手順 仮設工事⇒養生⇒解体⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒住宅設備機器組み立て(ユニットバス・キッチン)⇒大工工事仕上げ⇒内装工事⇒外壁塗装⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒竣工

after-(9)

ダイニングキッチンの場所を北から南東に変更し、断熱施工して暖かく過ごせる空間へ。リビングの畳スペースはフラットにして開放感アップ。床は肌触りの良いあづみの松の無垢床を採用し、いつでも心地よい空間になりました。

after-(1)

畳コーナーは吸放湿性に優れた和紙畳を採用し、いつでも気持ちのいい空間へ。

after-(7)

和室を洋室に変更。寝室として使用するため、断熱材を充填し暖かい空間で休めるように。

after-(6)

収納を十分に確保し、常に整然とした状態を保てるようにしました。

after-(5)

玄関収納にはPanasonicのコンポリアを採用し、家族の履物や備品を収納します。

after-(3)

お風呂はLIXILのアライズを採用、湯船にもつかりやすくなりました。

after-(4)

洗面化粧台も新設し、内装もリフレッシュ。

お客様の声

夏は涼しく、冬は暖かく、光と風を計画して快適なLDK空間を実現することが出来ました。
打合せを重ねるたびに要望も増えましたが、イメージ通りの提案に感謝しております。

担当者より

toshiya-motokawa

リフォームアドバイザー
本川 聡哉

M様とは展示場のご来場から打合せが始まりました。多くの時間を要望確認とプランのご提案に何度も話し合った結果、ご満足いただけるリフォームを手掛けさせて頂くことが出来ました。
夏涼しく冬暖かく、光と風の計画も行った空間で快適な暮らしを楽しんでいただければと思います。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら