ライフスタイルの変化に伴い、機能的な使い方ができるよう改修

before

「娘2人で使っている子ども部屋に間仕切りを設置したい。トイレ内の手洗い器を取り払い改修したい。洗濯物を室内干しする場所が見た目が悪く邪魔になるので改善したい。」とご相談頂きました。

工事内容 トイレ、内装
お客様名 N様
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 6日間
価格 12.5万円
施工手順 内部足場設置&子ども部屋壁作成⇒子ども部屋壁作成⇒子ども部屋の内装&トイレ、手洗器の撤去&ロールスクリーン設置⇒トイレの内装&内部足場解体⇒トイレ、紙巻器、カウンター収納設置⇒クリーニング 

after-(3)

当初は可動式の仕切りを検討されていましたが、娘さんたちの使い方を考慮し、しっかり壁を作り防音等の対策を行うことにしました。新たに作った壁には、娘さんたちが気に入ったクロスをアクセントクロスに採用し、それぞれが楽しく過ごせる空間へ。

after-(4)

現在全く使われていない手洗い器を処理し、タンクレストイレを新設し、スッキリとした空間へ。

after-(1)

洗濯スペースには天井にナスタのエアフープを設置して天井空間を有効活用できるように。

お客様の声

しっかりした壁を作って結果的に良かったです。大工さんや、内装職人さんが丁寧にそして綺麗に仕上げてくれて、非常に満足しています。娘さんも二人とも非常に喜んでおり、工事後には営業担当に感謝の手紙を書いてくれた。トイレは内装も含めて全て施工してもらったお陰で別空間に生まれ変わりました。ありがとうございます。

担当者より

Staff_A_kamijyou

リフォームアドバイザー
上條 謙

今回の工事では、将来的なことも考慮して子ども部屋の間仕切りをどの施工するかで悩まれたと思います。最終的に壁を作ることになりましたが、後々解体する際には壁跡が残りにくい方法にて施工させてもらいました。娘さん二人が非常に満足しているということをお聞きした上お礼のお手紙をいただき、営業担当としてもとても安心しました。ありがとうございました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら