中古住宅を購入し、長く快適に暮らせるようリフォーム_

「床下に断熱材がなく、浴室廻りのすきま風が多く入ってきてしまう状態のため、断熱を第一に寒さ対策をしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、外壁、玄関、廊下、バリアフリー、給湯器
お客様名 O様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 2ヶ月
価格 1,390万円
施工手順 仮設工事⇒養生⇒解体⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒住宅設備機器組み立て(ユニットバス・キッチン)⇒大工工事仕上げ⇒内装工事⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒仮設引上げ⇒竣工

IMG_9670

既存の間取りはそのままに、窓サッシ、玄関ドア交換・内窓設置に床下セルロースファイバーを施工し断熱重視の計画をしました。次世代住宅ポイントをうまく活用し、お得に断熱改修ができました。外壁は金属サイディングカバー工法で外観も新しく生まれ変わりました。

IMG_8670

お風呂はタカラスタンダードのレラージュへ。お手入れも楽なものへ。

IMG_8671

洗面はTOTOのサクアに変更し、収納を確保しつつ節水効果も。

IMG_9685

断熱性の高い樹脂サッシを内窓に設け、暖かいキッチンでお料理ができるようにしました。

IMG_9689

玄関はYKKのドアリモを採用し、既存を生かしつつ工事を実施。

IMG_9696

出窓があったリビングにはインナーサッシを設けて、断熱性を確保。

お客様の声

快適に暮らせています。子供たちが広いお風呂を喜んで、長時間入っています。これから寒くなってきて断熱効果を実感できるのが楽しみです。

担当者より

Staff_A_momose

リフォームアドバイザー
百瀬 智洋

今回不動産購入からリフォームまでお手伝いさせて頂きました。断熱改修と併せて住宅設備を新しく入れ替える事により快適に生活できるようになったかと思います。大きな家ですのでこれからゆったり、のびのびとした暮らしをお楽しみください。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら