実家を完全分離型二世帯住宅へリフォーム

_P7303802

「1階と2階で世帯を分けた完全分離型二世帯住宅への間取り変更と断熱工事を行いたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、バリアフリー、給湯器、断熱
お客様名 F様邸
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 5ヶ月
価格 1400万円
施工手順 養生⇒解体⇒大工工事⇒断熱工事⇒外壁塗装⇒内装⇒クリーニング

__MG_1944

1階部分はそのままに、2階部分は子世帯の空間へ間取り変更。限られたスペースを有効活用するため、LDKはL型のキッチンを採用し、ご家族で広々と過ごせる空間を確保。壁紙や照明には奥様が好きなテイストを随所に盛り込み、居心地よく。

__RIMG3297

キッチンはLIXILのAS L字型を採用。収納しやすく取り出しやすいつくりで、作業効率よく調理できます。

__RIMG3262

床は肌触りの良い無垢床に変更。県産材あずみの松を採用し、ナチュラルな空間へ。

_IMG_1953

階段には手すりを取り付けて、安全に使用できるように改修。アクセントクロスで華やかに。

_RIMG3274

お風呂はLIXILのアライズを採用。1600ロング浴槽のため、足をゆったり伸ばして入浴できます。

_IMG_1973

洗面脱衣室には可動棚を造作し空間を無駄なく活用。洗面台にはタイルを貼り、楽しい空間を演出。

__IMG_1960

主寝室は元々洋室だった箇所を化粧直し。断熱と防音に強いインナーサッシでゆっくり休める空間に。

お客様の声

父が遺してくれた実家を素敵なお家に蘇らせてくださり、本当に感謝致します。父も喜んでいると思います。
主人と同様、サンプロさんにお願いして良かったと思っています。この度はありがとうございました。

担当者より

shuji-yazawa

リフォームアドバイザー
矢沢 修二

モデルやイベントに来場された際に娘様が無垢の床材をすごく気に入っていただいたのが印象でした。まだ言葉は話せないのに、実際にハイハイした際にすごく喜んでくれました。娘さんにサンプロを選んでいただいたといっても過言ではありません。これからもお母様、お子様と一緒に末永くご生活いただければ幸いです。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら