インナーテラスを取り入れて快適に、マンションリフォーム

DSC_0014

「貸しスペースにしていた空間が空いているので、家族で住めるようにリフォームしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、洗面、トイレ、内装、断熱
お客様名 N様
施工エリア 諏訪市
リフォーム期間 4ケ月
価格 1600万円
施工手順 仮設工事⇒解体⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒大工工事仕上げ⇒内装工事⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒竣工

10

既存の間取りを活かし、広縁だったスペースをインナーテラスとして、光が降り注ぐ明るいLDK空間を実現。広々とした空間の一角にはスタディーコーナーを設け、お子様の勉強している間も家族の時間を共有できるつくりへ。 また道路に面したマンションのため、内窓を全箇所に取り付けて遮音性を向上し、外の音も気にならず快適に過ごせるようにしました。

17

対面式キッチンを起点に、水廻りや寝室へ回遊できるスムーズな動線を計画。

22

LDKとインナーテラスを分ける引き戸は造作。枠をブラックにしてシックな雰囲気を演出。

49

インナーテラスは光の加減をしやすいブラインドに。ラスティベージュで柔らかな印象に。

39

キッチンはLIXILのASを採用。奥にパントリーを設け、収納力も完備。

30

スタディコーナーはLDKの雰囲気にあわせて造作しました。

52

来客用の和室もお化粧直しをして雰囲気もリフレッシュ。

61

お風呂はTOTO サザナを採用し、お手入れも簡単になりました。

60

洗面台はTOTOオクターブを採用。隣には可動棚を設置し、人数分の収納を確保。

59

ランドリースペースは脱衣場近くに設置し、動線をコンパクトに。アクセントクロスで楽しさも演出。

66

インナーテラスを利用した物干しスペース。天候を気にせず干すことができます。

63

寝室は7.9帖と大きくとり、壁一面には大容量の収納ができるクローゼットを完備しました。

お客様の声

キッチン~脱衣所~お風呂~ランドリースペースとスムーズに移動できる動線は、家事の時短にもなってとても便利です。インナーテラスの日当たりが良く、すぐにお洗濯が乾いてとても快適です!雨の日も取り込む必要がないので助かります。家族で団欒できる時間が増えて、快適な空間に仕上がり満足しています。

担当者より

Staff_P_sakai

プランナー
坂井 由佳

マンションならではのインナーテラスや、廊下を活用したランドリースペースなど、暮らしの活用術が詰まった楽しい空間になりました!素敵に仕上がったお家で、家族団欒の憩いのひと時をお過ごしください!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら