使い勝手の悪いキッチンを改修し、広くて暖かいLDKへリフォーム

P1260233_

「キッチンと居間が広く寒いため断熱リフォームをしてLDK化にしたい。浴室~洗面・トイレも断熱工事をしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、トイレ、リビング、自然素材、給湯器、断熱
お客様名 K様
施工エリア 塩尻市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 1350万円
施工手順 仮設キッチン設置⇒養生⇒解体工事⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒住宅設備機器組み立て(キッチン)⇒大工工事仕上げ⇒外部左官工事⇒塗装工事⇒内装工事⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒竣工

IMG_1838

キッチンの向きは変更せず、新しいものへ入替え、開口部を少なくして天井・壁・床に断熱施工を行いました。床は県産材あづみの松 無垢床を採用し、寒さの厳しい冬でも温もりを感じやすい空間になり、調理する時間も快適になりました。

P1280555

システムキッチンはLIXIL ASを採用。高い収納力で調理スペースがスッキリし、料理しやすくなりました。

IMG_1852

家族分の食器、家電収納用にカップボードを設置。ダイニングテーブル・キッチンとも近く使いやすいです。

IMG_1845

構造上、抜けない柱は空間のアクセントとして活用。ダイニングキッチン・リビングでご家族がそれぞれ寛げる空間に。

P1280560

掃き出し窓は遮熱効果の高いサッシへ変更。紫外線も大幅にカットするため、家具の退色も安心。

P1280703

トイレはTOTO GG3を採用し、日々のお手入れも簡単になりました。手すり付で立ち座りもサポートします。

P1280563

トイレのスペースを広くとり、洗面台を設置しました。

お客様の声

あづみの松の無垢床を採用したことにより、明るい空間になりました。また冬の寒さ改善の断熱工事のおかげで、夏の暑い日も非常に涼しく過ごせます。
ありがとうございました。

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

いつもお施主とお父様・お母様と楽しくお打合せをさせていただきました。打合せがあっという間に終わってしまった感じでした。
工事が始まる3月末から、雪が降ったり気温が寒くなったりと工事中は大変ご協力を頂きました。
ご家族皆様でゆっくりと出来る素敵な空間が出来ました。暖かさがある自然素材のフローリングのLDKで楽しい時間をお過ごしください。ありがとうございました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら